• 締切済み

多重露光が出来る一眼レフフィルムカメラは?

george_mackenzieの回答

回答No.4

他の回答者様の仰るとおり、多くの一眼レフに多重露光機能は搭載されています。しかし、中には多重露光機能が省かれた機種(NIKONで言えばFG20等)も存在するので注意が必要です。 多重露光機能が省かれている機種は、そのほとんどが安価なエントリー機であることが多いので、中級機を選択するほうが安全でしょう。 また、古い機種では同様に多重露光機能が省かれているもの(例えばNIKON F)もあるので比較的新しいものの方がよいと思います。 したがって、比較的新しい中級機を選べばおそらく大丈夫でしょう。 というか、メーカーサイトに記載されている仕様を確認すると多重露光の有無について書かれているので、欲しい機種は自分で確認してみてください。 また、メーカーサイトから既に消えている機種であっても、余程マイナーな機種で無い限り検索すると多重露光の有無はわかると思います。

kanepiko
質問者

お礼

比較的新しい中級機ですね! これから色々調べてみます。 ありがとうございました。