• ベストアンサー

「只今パケット通信中です」

ドコモの携帯を使用しているのですが、メール受信後に電話を着信すると流れるあのアナウンスを流れないようにする方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

無理です!(キッパリ) 「ただいまパケット通信中です」というアナウンスはどうやっても消せません。 No1の方が説明している方法をやってもアナウンスは流れます。アナウンスが流れた後で呼び出し音が鳴るだけですので… パケット通信中に電話がかかってくると必ずアナウンスが流れ、友人達から「アナウンスがウザイ」といわれたのでドコモに問い合わせてみましたが、アナウンスは消せないと言われました。 メールを送受信した後に自分でパケット通信を終了すればいいのですが、カバンに携帯を入れてる時にもメールが届いてるので、この場合は手動パケット通信を終了させることはできません。 ※電源ボタンを押せばパケット通信が切断されます ※手動切断しなかった場合、パケット通信は約5分間ほど続きます

a-nisi
質問者

お礼

有難うございました。設定変更してみましたが、駄目でした。 ここはきっぱり(笑)諦めます!

その他の回答 (1)

• minru
回答No.1

Iモードメニューから「Iモード設定」を選択して「着信設定」から「着信応答」を選択すればガイダンスは流れずに、電話に出る設定になります。

a-nisi
質問者

お礼

有難うございました。早速試してみますね!