• ベストアンサー

大阪から「カーフェリー」で淡路島へ行きたい

dod1972の回答

• dod1972
回答No.3

>昔、西宮に青木港とかいう港があったような気もするのですが ここから、高松行きのジャンボフェリーやら、日向行きの日本カーフェリーやら出てましたけど、六甲アイランドやら三宮の埠頭やらに移転したり、航路閉鎖などで、20年くらい前になくなりました。 今は、総合買い物施設になってます。昔を懐かしんで行かれてもよろしいかと。 http://www.sw-kobe.com/ http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/42/39.226&el=135/17/19.597&scl=25000&bid=Mlink 淡路島へのフェリーは、明石からのたこフェリーのみ、南港からはいくら近くても、愛媛の東予港です。

op9-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかあ。確実に航路は激減しているのですね・・・ 南港から神戸に行けるようなので(?多分・・・) 近場ですが、気分転換にはちょうどよい頃合の距離ですので 乗ってみようかなと思っています。 ありがとうございました!