• 締切済み

オリンパス35SPというカメラが欲しいんですが、

オリンパス35SPというカメラが欲しいんですが、 現在中古価格でいくら位が妥当でしょうか?

• nnno1
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• seiz
回答No.5

Ano4です。 私のお勧めは、似た感じでしたら絶対的に コニカ C35フラッシュマチック!! 小型でRFでお気軽・・・レンズは、38/2.8のヘキサノン スポット測光とか使えないけど写りは素晴らしいです。 ちなみにズイコーも使ったことがあります(持っています) たしかにズイコーもいいけど ヘキサノン・・・いいですよ モノクロ、カラー・・・私的には、ツアイスの双璧だと思っていますから (ツアイスも使っています。) 価格も安くてあれだけの写り・・・うっとりです^^ コニカC35フラッシュマチックで検索かけてみては?

• seiz
回答No.4

中古カメラ屋さんで2万円ぐらいかな? でもこのあたりのカメラの価格は、店によってものすごく変わるから・・・ 2万円までってぐらいだと思いますよ^^; 私なら違うカメラに手が出るかも^^;

nnno1
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の機種でお薦めがあれば教えてください。

• ikkyu3
回答No.3

これは、スポット測光も出来てレンズも良いので人気が有りましたね。 売るのと買うのでは大違いです。 買う場合中古カメラ販売の専門店で、整備済みの良品なら1.5万円から2.5万円くらいでしょうか。 現状渡し保障なしなら、3000円から1万でもあります。 フィルム離れでもありますし、デジカメ経験者が、フィルムにも関心を持ってきていますから、一部の高級コンパクトには人気が有りますね。 お店の性格(方針)によって大差があります。足で調べると良いと思います。

nnno1
質問者

お礼

ありがとうございます。 関西ですが、某カメラ店の中古コーナーで検査済みで 24800円でした、まずまずの価格ですかね、、 デジはあるんですが、レンジファインダーでそこそこのものが 欲しいんですよ。 一眼だとちょっと大きいんで、、

• FEX2053
回答No.2

初期の頃の35mmコンパクトカメラですし、いわゆる「レアモノ」でも ありませんので、既に「本体としての値段」は付かない状態です。 また、完動品も少ないと思いますので(大概露出計に問題がある)、 カメラのコンディションと付属品の有無で、タダから1万円以内と推測 します。通常コンディションなら、1000~5000円ってとこでしょうか。 完動の美品、元箱ケース付きでも2万円行ったらかなり高額ではないかと。

nnno1
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 カメラ関係のHPを見ていると、かなり評価の高い機種だったので もう少し高いかなと思ってました。

• AVENGER
回答No.1

ヤフオクで見たら、現在の入札価格は1万円前後でしたよ。

nnno1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとオークションとかは苦手で、 見たことがありません