• ベストアンサー

ドラマミスキャスト

有閑倶楽部のドラマ化にものすごく喜んでいるのですが、ミスキャストのような気がしてなりません。なぜ、魅録が赤西なのか・・・髪型違うし(合わせて切るか別人にして欲しい)清四郎も合わない。背低すぎ・・・このようなキャストにした理由が知りたい。誰か教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suppi-
回答No.8

もう回答出てますけど、赤西さんありきなんでしょうね。 んで、ついでに、横山くんも入れて、ファンを獲得しようって作戦なんでしょう。 小さい頃、好きな漫画だったので、楽しみにしてました。 小さい頃なので、大分忘れているし、 多少似てなくても良いと思っていたんですけど、ひどすぎですね。 でも、他の4人とか、親とかって、似ていると思います。少なくても似させる演技してますよね。それが、かえって赤西くんの酷さを強調させてますね。演技というかセリフ棒読みだし・・素で出てるのかな? 一話の半分で見るのを止めたので、その後、少しはましになっているといいんですけど、たぶん、変える気なさそうですね。

mtmt7979
質問者

お礼

なるほど回答有難うございました

その他の回答 (7)

• sanche2
回答No.7

赤西仁でドラマを作る事は決まっていて、さて、作品をどうする? となった時に、少女マンガが原作のドラマが当たってますので、 「有閑倶楽部」に白羽の矢が立ったのでは?と勝手に思っています。 原作を読んで育ちましたので、私もキャストが許せない1人です! 赤西が演じるならば、魅録役が確かに適役だと思います。 髪型もまぁ短髪にしないのも許すとします。 けど、バリバリの硬派の男なのに、そのイメージが崩れてますよね。 女の子にあんな話し方しないよぉ~とか態度等。(アメ舐めるのやめて~) ミスキャストに加えキャラクター像が崩れている面も許せないですね。 清四郎も横山くんではないですよね。どっちかと言うと、 彼の方が魅録にまだ近い気がするんですけど・・・ 容姿端麗・頭脳明晰にどうやっても見えません>< この原作は古いのでドラマを見るターゲットは原作を読まないで見ている場合が多いのかもしれません。 ミスキャストなのかどうかわからいのかな~と思います。 だからこそ、この無理があるキャストになったのかもしれません。

mtmt7979
質問者

お礼

原作読んだ方たちは同じ意見の方が多くてうれしいです。意見を有難うございました

回答No.6

有閑倶楽部はもともと設定が非現実的ですから、 ドラマ化で漫画通りのことを望むのは少々無理があるかと思われます。 そもそも、漫画がドラマ化されるときは、たいていその漫画のファンが なにかしら原作と違うところを気にするものです。 見ている人は有閑倶楽部を知らないか、割り切っているのでしょう。

mtmt7979
質問者

お礼

やっぱり無理があったんですよね。有難うございました

• nachocho
回答No.5

回答にはなりませんが─ 私もNo2さんに同意です。 はじめに「赤西仁ありき」なんでしょう、どうみても。 どうせなら他の作品にすればいいのに…無理矢理主役も変えちゃって。 やっぱ日テレってあたり ごくせん の縁なんでしょうかね? 原作を知っている人にはあの髪型は有り得ないですよね。 他の4人はそれなりに似せようとしているのに…。 同じKAT-TUNなら田中聖の方が似ているし見た目だけならイメージ。 だけど、私的には全部ダメダメというわけではありませんでした。 悠里はなかなかだと思います。 はじめ派手な動きが気になってましたが、漫画と顔も雰囲気も似ててびっくり。 美童は日本人には無理がありますよね。ファンの方には申し訳ないですがおバカっぽいところはいい感じです(笑)。 確かに可憐もグラマラスなら良かったけどまぁまぁかな。 清四郎は結構好きなキャラなだけに、×××xxx だけど有閑倶楽部はハマリ役探すの難しいですよ…そもそもドラマ化しようなんてことが無謀。

mtmt7979
質問者

お礼

ドラマに期待したのがいけなっかたですね。有難うございました

回答No.4

キャスティングディレクターではないので質問者様の質問にはお答え 出来かねますが、私も 「有閑倶楽部はミスキャスト」 のご意見に 1票入れさせて頂きます。 ドラマになると聞いて楽しみにしておりましたが、キャストを知って がっかりいたしました。 美童は貧相で可憐はケバイだけで色気無し。清四郎は何故この人を? って感じで、少し譲って一番シックリ来るのは剣菱父娘かなぁ。 最近、コミックが原作のドラマが当たってますので、 それに続けとばかりに企画をしたのでしょうが、 それが一番の間違いだと、無理に(安易に)ドラマにしてはいけないと 言う事ですね。

mtmt7979
質問者

お礼

同じような意見をお持ちでよかったです。有難うございました

• mat983
回答No.3

いろいろな見方があります。 面白いサイト、意見を貼りました。参考に。 http://plaza.rakuten.co.jp/junkaname/diary/200709210000/ http://yukan-club.sblo.jp/ http://yuukannkurabu.269g.net/

mtmt7979
質問者

お礼

いろいろとたくさん有難うございました。読み応えあってよっかたです。ありがとうございました

回答No.2

回答させて頂きます。 個人的な見解で恐縮ですが、簡単に言うと 「有閑倶楽部のドラマ化」がこのドラマの出発点ではなく、 「赤西仁さん主演でドラマ制作」が出発点だったということではないでしょうか?

mtmt7979
質問者

お礼

だったら有閑倶楽部じゃなくてもと思いませんか?有難うございました

回答No.1

こんにちは。 私も有閑倶楽部だいすきです。 だいたい、漫画のドラマ化にはつきものですが、そう簡単に視聴者全員のイメージどおりにはいきません。 質問者様のイメージには合わないだけで、適役と思っている人もいるかもしれないし。 魅録が主役で展開するって言うのも原作とは違う気がするので、あくまで原作とは違うものとして楽しむか、嫌なら見なければいいだけのことだと思います。 答えになってなくてごめんなさい。

mtmt7979
質問者

お礼

いえいえたしかに嫌なら見なきゃいいだけの話。ありがとうございました