• ベストアンサー

ドラマミスキャスト

有閑倶楽部のドラマ化にものすごく喜んでいるのですが、ミスキャストのような気がしてなりません。なぜ、魅録が赤西なのか・・・髪型違うし(合わせて切るか別人にして欲しい)清四郎も合わない。背低すぎ・・・このようなキャストにした理由が知りたい。誰か教えて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suppi-
  • ベストアンサー率14% (24/167)
回答No.8

もう回答出てますけど、赤西さんありきなんでしょうね。 んで、ついでに、横山くんも入れて、ファンを獲得しようって作戦なんでしょう。 小さい頃、好きな漫画だったので、楽しみにしてました。 小さい頃なので、大分忘れているし、 多少似てなくても良いと思っていたんですけど、ひどすぎですね。 でも、他の4人とか、親とかって、似ていると思います。少なくても似させる演技してますよね。それが、かえって赤西くんの酷さを強調させてますね。演技というかセリフ棒読みだし・・素で出てるのかな? 一話の半分で見るのを止めたので、その後、少しはましになっているといいんですけど、たぶん、変える気なさそうですね。

mtmt7979
質問者

お礼

なるほど回答有難うございました

その他の回答 (7)

  • sanche2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.7

赤西仁でドラマを作る事は決まっていて、さて、作品をどうする? となった時に、少女マンガが原作のドラマが当たってますので、 「有閑倶楽部」に白羽の矢が立ったのでは?と勝手に思っています。 原作を読んで育ちましたので、私もキャストが許せない1人です! 赤西が演じるならば、魅録役が確かに適役だと思います。 髪型もまぁ短髪にしないのも許すとします。 けど、バリバリの硬派の男なのに、そのイメージが崩れてますよね。 女の子にあんな話し方しないよぉ~とか態度等。(アメ舐めるのやめて~) ミスキャストに加えキャラクター像が崩れている面も許せないですね。 清四郎も横山くんではないですよね。どっちかと言うと、 彼の方が魅録にまだ近い気がするんですけど・・・ 容姿端麗・頭脳明晰にどうやっても見えません>< この原作は古いのでドラマを見るターゲットは原作を読まないで見ている場合が多いのかもしれません。 ミスキャストなのかどうかわからいのかな~と思います。 だからこそ、この無理があるキャストになったのかもしれません。

mtmt7979
質問者

お礼

原作読んだ方たちは同じ意見の方が多くてうれしいです。意見を有難うございました

回答No.6

有閑倶楽部はもともと設定が非現実的ですから、 ドラマ化で漫画通りのことを望むのは少々無理があるかと思われます。 そもそも、漫画がドラマ化されるときは、たいていその漫画のファンが なにかしら原作と違うところを気にするものです。 見ている人は有閑倶楽部を知らないか、割り切っているのでしょう。

mtmt7979
質問者

お礼

やっぱり無理があったんですよね。有難うございました

  • nachocho
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.5

回答にはなりませんが─ 私もNo2さんに同意です。 はじめに「赤西仁ありき」なんでしょう、どうみても。 どうせなら他の作品にすればいいのに…無理矢理主役も変えちゃって。 やっぱ日テレってあたり ごくせん の縁なんでしょうかね? 原作を知っている人にはあの髪型は有り得ないですよね。 他の4人はそれなりに似せようとしているのに…。 同じKAT-TUNなら田中聖の方が似ているし見た目だけならイメージ。 だけど、私的には全部ダメダメというわけではありませんでした。 悠里はなかなかだと思います。 はじめ派手な動きが気になってましたが、漫画と顔も雰囲気も似ててびっくり。 美童は日本人には無理がありますよね。ファンの方には申し訳ないですがおバカっぽいところはいい感じです(笑)。 確かに可憐もグラマラスなら良かったけどまぁまぁかな。 清四郎は結構好きなキャラなだけに、×××xxx だけど有閑倶楽部はハマリ役探すの難しいですよ…そもそもドラマ化しようなんてことが無謀。

mtmt7979
質問者

お礼

ドラマに期待したのがいけなっかたですね。有難うございました

回答No.4

キャスティングディレクターではないので質問者様の質問にはお答え 出来かねますが、私も 「有閑倶楽部はミスキャスト」 のご意見に 1票入れさせて頂きます。 ドラマになると聞いて楽しみにしておりましたが、キャストを知って がっかりいたしました。 美童は貧相で可憐はケバイだけで色気無し。清四郎は何故この人を? って感じで、少し譲って一番シックリ来るのは剣菱父娘かなぁ。 最近、コミックが原作のドラマが当たってますので、 それに続けとばかりに企画をしたのでしょうが、 それが一番の間違いだと、無理に(安易に)ドラマにしてはいけないと 言う事ですね。

mtmt7979
質問者

お礼

同じような意見をお持ちでよかったです。有難うございました

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

いろいろな見方があります。 面白いサイト、意見を貼りました。参考に。 http://plaza.rakuten.co.jp/junkaname/diary/200709210000/ http://yukan-club.sblo.jp/ http://yuukannkurabu.269g.net/

mtmt7979
質問者

お礼

いろいろとたくさん有難うございました。読み応えあってよっかたです。ありがとうございました

回答No.2

回答させて頂きます。 個人的な見解で恐縮ですが、簡単に言うと 「有閑倶楽部のドラマ化」がこのドラマの出発点ではなく、 「赤西仁さん主演でドラマ制作」が出発点だったということではないでしょうか?

mtmt7979
質問者

お礼

だったら有閑倶楽部じゃなくてもと思いませんか?有難うございました

回答No.1

こんにちは。 私も有閑倶楽部だいすきです。 だいたい、漫画のドラマ化にはつきものですが、そう簡単に視聴者全員のイメージどおりにはいきません。 質問者様のイメージには合わないだけで、適役と思っている人もいるかもしれないし。 魅録が主役で展開するって言うのも原作とは違う気がするので、あくまで原作とは違うものとして楽しむか、嫌なら見なければいいだけのことだと思います。 答えになってなくてごめんなさい。

mtmt7979
質問者

お礼

いえいえたしかに嫌なら見なきゃいいだけの話。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 有閑倶楽部??

    今年の秋に有閑倶楽部と言う漫画がドラマ化されるらしいんですが、赤西仁さん以外のキャストをご存知の方、教えてください!

  • 新ドラマ「有閑倶楽部」の出演者は?

    10月から日本テレビで始まる「有閑倶楽部」のドラマは、主演は赤西仁君らしいですが・・ 他の方は決まっていますか? 知っている方がいたら、おしえてください。

  • 赤西仁が主演予定のドラマ新番組「有閑倶楽部」について

    ジャニーズ事務所の赤西仁は、加藤ローサとのスキャンダルで予定されていた主演作品が中止になったという話も聞いたのですが、今度日本テレビでスタートする「有閑倶楽部」では、赤西が主役と聞いています。「中止になる」というのはガセなのでしょうか。それとも、「有閑倶楽部」とは別に中止になった作品があったのでしょうか。

  • 有閑倶楽部 赤西くんのネックレス

    ドラマ「有閑倶楽部」で魅録役の赤西くんが着けていた、ペンダントトップがサングラス?のネックレスが気になりました。 どこかのブランド物なのでしょうか。 ご存知の方がいらしたらご回答お願いします。

  • ワンクリなんでしょうか

    昨日ネットをしていて有閑倶楽部キャストで検索を開始しました。 検索結果から赤西仁「有閑倶楽部」キャスト決定!【ネタバレ動画】ー赤西仁「有閑倶楽部・・・とかかれたものをクリック 開いたページを下に送っていくと 赤西仁・田口淳之介・横山裕PV動画と書かれておりyou tubeのぼやけた画面がありました そこをクリックすると少し大きな画面に変わり、再生マークか登録しないをクリックしたつもりなんですが次の瞬間登録完了しましたと出てきました。 慌てて退会メールを送ってしまったのですが相手にメルアドを安易に教えてしまったと思い本日メルアドは変更しました。 もう1度そのサイトを開いて確認をするべきなのかも知れないのですが アクセス数がカウントされていたので怖くて確認も出来ていません。 メルアド変更までにメール等は来ていませんがこのまま振込期間を過ぎれば葉書が来るらしいのですが無視して構わないワンクリサイトだとおもってよいのでしょうか?

  • 金持ち系のドラマ教えてくださいm(__)m

    「花より男子」や「有閑倶楽部」のような金持ち系のドラマ教えてください

  • 有閑倶楽部のバイク

    有閑倶楽部で、赤西仁が乗っているバイクの名前を教えてください!

  • ジャニーズタレント on WEB

    有閑倶楽部のホムペに赤西さんが出ているのですが、 ジャニーズは基本的に出ないのではなかったのですか?

  • 有閑倶楽部ドラマ化のキャスト

    ずいぶん前に漫画「有閑倶楽部」がドラマ化されて 放送されていたと思うのですが、 主要メンバー5人をダレが演じていたかわかりますか? よろしくお願いします。

  • 今クールで面白そうなドラマは?

    今月から始まるドラマでどれを見ようか迷っています。 ちなみに今年に入ってから見たドラマでは、 一話しか見ていないものも含めてこんな感じでした。 ・面白かったドラマ ホタルノヒカリ、パパとムスメの七日間、プロポーズ大作戦、ハケンの品格、華麗なる一族 ・普通だったドラマ 花ざかりの君たちへ、山田太郎ものがたり、ちびまる子ちゃん、ライアーゲーム、セクシーボイスアンドロボ、きらきら研修医 ・つまらなかったドラマ 山おんな壁おんな、牛に願いを、ファースト・キス、特急田中3号、東京タワー、生徒諸君、バンビーノ また、もう少し昔のドラマでいうと、 のだめカンタービレ、役者魂、僕の歩く道、マイボスマイヒーロー、 結婚できない男、ブスの瞳に恋してる、アテンションプリーズ あたりが好きでした。 とりあえず赤西がかなり苦手なため有閑倶楽部は外そうかと思っているので、 それ以外で私の好みに合いそうなドラマを3本ぐらい教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。