• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラマのHP

  • 質問No.1658481
  • 閲覧数32
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (6/128)

ドラマのホームページを見ていて気になることがあります。それは、ドラマの出演者の写真(キャスト紹介やギャラリーなど)でジャニーズの人だけが、写真がありません。たとえば、金八先生やドラゴン桜などです。他にもいくつかあると思います。ところで、この写真が掲載されない理由というのはどうしてでしょうか?
やっぱり、事務所が禁止しているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (2950/5879)

ジャニーズ事務所が所属タレントの写真のインターネット公開を基本的に禁止しているのは
有名な話です。個人サイトはもちろん、所属タレントが正式な契約を経て出演している
ドラマやCMの公式HPであってもです。
ただ、「基本的に」と書きましたが、ごくまれに許可される例もあります。
たとえばNHK大河ドラマ「義経」のHPにおける滝沢秀明さんの写真がその一例ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BAJr.

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (179/305)

そうですね!事務所側で禁止をしており、事務所公式のホームページもそうですし、ドラマなどの出演作のホームページでも顔は出しません。
さらには、オリコンのホームページを見ていただければ分かると思いますが、CDなどのジャケットも載せません。
なので、ケイタイの公式サイトで画像がダウンロード出来るという事がニュースになったと思います。