• 締切済み

遠距離恋愛について

遠距離中の相手の自分に対する気持ちに疑いをもち、自分からメールを送るのをやめてみたとします。 それでも相手からはメールはきません。しかし翌日に電話がかかってきたとします。 普通に出ますか? 出ない場合、その後はどういう展開を望みますか?

noname#40191
noname#40191

みんなの回答

  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.1

遠距離だろうがなんだろうが疑ってる時点でもう恋愛じゃないと思います。 従って相手の連絡に答えても後の展開に期待などしないと思います。

noname#40191
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • 遠距離恋愛 彼女の気持ちがわからない

    自分には付き合って約二か月の彼女がいます。 二週間前に電話で別れをつげられました。 その理由は相手が病気をわずらっており、病気の手術のことで余裕がなく、私に迷惑をかけたくないといったものと、私が病気で余裕のない彼女に電話をおしつけたり、できなかったら怒ったりしたことです。 でも、自分は彼女のことが本当に大好きで別れたくなかったので、もうお前のことは傷つけない、逆に支えられるようになるから一緒にいさせてほしい、というと彼女は考え直してくれました。 それから二日後電話をしたときに自分が彼女を傷つけてしまい、もうわからない信じられない、だから距離を置きたいといわれました。 自分はそのことに対して泣いて弁解すると、彼女は今日は自分の気持ち押し通そうと思ってたけど、これからは少しづつかもしれないけど信じられるように努力するからよろしくね♪ といわれ、それから数日は返事も今まで通りだったのですが、私が彼女に学校のテストがあるから声をきかせてほしい、と頼んで彼女はいいよ!といってくれたのですが、彼女が疲れていたらしく寝てしまったので翌日にしようと話をするといいよ!といってくれたのですが、それから生理で電話できないといわれ、その翌日には返事が一切返ってこなくなり、心配で彼女のことで悩んでいた私は電話をかけたり、LINEを送ったりしましたが、結局朝になり、一日中しんどくて寝ていた。と、返ってきました。 そして、その日は普通に連絡をとっていたのですが突然返事が返ってこなくなり、丸一日返ってこなかったので私は返事が返ってこないと心配するから返してほしいと連絡をすると他のことしてて後から返そうと思ってたら返すの忘れてたごめん。と、返事が返ってきました。 そして、また普通に連絡をしていたのですが、また返事が返ってこなくなり、時間が経ってから返事返すの忘れてたw と、LINEがきました。 付き合ってから今までこんなことがなかったので自分は不安で不安で仕方がありません。 そして、最近、私が電話をしようというと、出かけてる、テストがあるから、といって、自分と電話することを避けているように思います。 あと、私は彼女に自分の気持ちへの決心をこめてプレゼントを贈る!と彼女にいってプレゼントを贈ったのですが、届いたという返事が返ってこなかったので、私が届いてる?と聞くと届いてる!電話で言おうと思ってたけど言わなくてごめんな。 と返事がきました。 彼女は自分のことをどうおもっているのでしょうか? 自然消滅で終わらせようとか思っているのでしょうか? 彼女は電話をしたくないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女と疎遠になりかけています。

    遠距離恋愛中の彼女と疎遠になりかけています。 半年前から付き合い始めたのですが、最初は頻繁にメールをしていたのですが、最近はメールもほとんどなく、 電話をかけても「今は忙しいから電話は無理」と返されたり、遊びに誘っても断られるなど、相手の気持ちが冷めているのを感じます。 私自身は付き合い続けたいと思っているのですが何かアドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛って難しい;;

    高校3年生の男です 僕は今、遠距離恋愛をしています 電車で片道3000円(ってそこまで遠距離ではないのかな^^;)のところに彼女は住んでいます。 社会人なら全然たいした距離でもないし、金もそこまで高くはないのでしょうが、受験生でバイトをしていない自分には痛すぎる出費・・・ 逢いに行きたくてもなかなか逢いにいけません そこでメールを使って連絡を取り合っているのですがやはりメールって気持ちがうまく伝わらなかったり、向こうの返信が冷たく感じて心配になったり、自分のように文を構成するのが苦手な人は伝えようとしていることが全然違う意味で相手にとらえられたりして関係が悪くなりそうな気がしてあまり好かないんです。 電話は料金がかかりすぎるので・・・ と、ここまで言っておいてなんなんですが やっぱり彼女からメールがくるとうれしいですよね というか時々はメールしたいですよね>< そこで質問なのですが、遠距離恋愛しているかたはどれくらいの間隔でメールをしているのでしょうか? またメールする日は何通くらいやりとりするのでしょうか? くだらない質問ですいませんがもしよければ回答お願いします><

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きなので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日が疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には今後めぐり会えないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛ですべきことは?!

    何度か遠距離恋愛の相談をさせていただいております。 その後、普通に戻ったというか他の女性の話をしなくなったのですが、我慢していて苦しかった気持ちを彼に遠まわしにメールしました。返信メールで「俺の気持ちは日本に話したことが全て←(過去の失敗があるから、はっきりとは言えないけど待っていてくれたうれしいという事です)」と怒った・あきれた様な感じでメールがきました。私の方から反省メールをしました。それ以来、彼からのメールがなくなり二日目前に勇気だして電話しました。いつも通りの彼で会話も弾んで彼も笑っていましたが、電話を切った後、私の方で虚しさが残りました。メールは送っているのですが相変わらず返事はこないです。同じ会社なので他の方(私たちが付き合っていることを知っている同僚の方)にメールはしてるようです。彼の性格上、今は放ってほしいのかなと感じているのですが。。。しばらく私からメールをしないほうがよいのでしょうか・・・。 **メールが来なくなって、そろそろ二週間です** 以前もこのぐらいの期間でメールがこないときもあった(その時は彼の寝ないで仕事していた時です)のですが、喧嘩の後だけに不安になってしまします。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼と別れました。 始めから遠距離で、もうすぐ付き合って2年でした。 それまでもひと月に1~2回しか会えなかったのに、ここ半年くらいは更に会えなくなって、1月以来会っていません。そのせいもあって、最近は私が寂しさや不安に負けてイライラしたり電話口で泣いたり・・・喧嘩が多くなっていました。 そして今日、本当はやっと、今月会える予定だったのですがまたもややってしまいました。自分でも、ちょっとした事ですぐに不安定になり、同じ事を繰り返す自分に嫌気がさし、もう無理だと思ってお別れのメールをしました。 (彼はその1時間くらい前に寝たと思います。電話での喧嘩の後に。) でも、情けない事にまだまだ未練たらたらです。 メールの内容も「それでもだれよりも大好きだった事」「とても感謝している事」「今は無理だけど、遠くから彼の幸せを祈る事ができるように一日も早くふっきれるように努力したい事」とお詫びです。 喧嘩しなかったらあと何日か後に私が会いに行く予定でした。 別れるにしても、メールじゃなくて会ってちゃんと話すべきかも・・・とも思うけど、コレは多分自分への言い訳です。 ただ単に彼に会いたいです。でも今会っても重たいだけだろうし、この精神状態で冷たくされたら本当に立ち直れない気がします。早く忘れるためにも会うべきではない、とも思います。 もう、本当に悲しくて混乱して、どうしたら良いかわかりません。 皆さんでしたら、この場合どうしますか? また、どうしたら彼を大好きな気持を忘れられますか?

  • 距離を置いてから…

    遠距離の彼と、半ば強制で距離を置くことにしました。彼への気持ちや、今までのこと、彼との結婚…(彼→23、私→高2です…)色々なことで、距離を置きたいと言って1週間ほど前に置きました。彼はとても怒っていたし、すごく「自己中だ!!」って言われました。 少し落ち着いてから、きつく言い過ぎたことをメールで謝ったら「分った。気持ちが分かったら、またメールして欲しい。もちろん、まだ好きだし別れたくない」と言われました。 その翌日、ちゃんと言い出した全ての理由が言えていなかったので、すごく長くてきっと相手も傷付くこと(趣味が合わないetcです)をメールで伝えました。「それについて、あなたはどう思う??」と聞きました。でも…それ以来、ずっと連絡は取れないのです。電話を掛けてみても「パケット通信中か電源と切っているか電波の届かない所にいる…」となるだけで、繋がりません。家電を使ったり、友達の携帯電話を借りても同じで、着信拒否ではないということは分りました。一度もエラーになることなく、メールは送れる状態です。入院しているのかな?とか、すごく考えてしまって、なかなか前の、言い出した以前の自分の状態に戻れずにいます。 ここで質問なのですが、彼はどういう気持ちなのでしょうか…。または、どういう状況にいるのでしょうか??私はただ、彼が私の言い出した「理由」についてどう思っているのか、知りたいだけです。教えて下さい。。。。。

  • 遠距離恋愛で…。

    今、私は彼女と遠距離恋愛をしています。 私の仕事上、付き合ってすぐ遠距離になってしまいました。今現在、つきあって5ヶ月です。付き合ってすぐ遠距離になったので、当然ですが遠距離になって5ヶ月目です。 そこで、私の悩みを告白します。 実は、ちょっと気持ちにムラが出てき始めたのです。付き合って最初の頃は、遠距離になっても絶対別れないという気持ちがあったのですが、最近それに自信が持てなくなりました。。。 私の仕事上、仕事が終わるのは夜の12時前後で、昔は仕事終わってメール送ってもメールの返信が必ずあったのですが、最近ではそれがなくなりかけています。(翌日の朝には返ってきます) 上記のことは、本当に些細なことですが、偶然にそれと重なって今、職場の女性と話すことが今の彼女と比べて楽しいんです。 彼女も今忙しいことは理解できるのですが、なんか心なしか寂しくなり(仕事終わってのメールに返信がないことに)、加えて遠距離なので、彼女からの普通のメールの返信にも億劫と感じることがあります。 でも、別れたくはないです。 気持ちを元どうりにしたいんです。 どうすればいいでしょうか?? 素直に上記の内容を彼女に打ち明けたほうが良いでしょうか? 幼稚な質問でお恥ずかしいですが、何分、こういうことは初めてなので皆様のご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。