• ベストアンサー

WMV形式のファイルにDRMを設定する方法は?

WMV形式のファイルを友人に渡す必要があるのですが、 このファイルに期限が来たら見られなくなるように設定したいと思っています。 DRMというのを設定すればいいのかなと思っているのですが 設定の仕方を調べてみましたが判りません。 何か専用のソフトを買う必要があるのでしょうか? ぜひ教えてください。 ちなみにOSはWindows XP Home です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzz0000
回答No.1

Windows MediaのファイルにDRMをかけるのは「Windows Media ベースの保護コンテンツの生成」になると思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/drm/licensing.aspx

natsuumare
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 せっかく回答いただいたのに、私の技術不足でちんぷんかんぷんです。 しょうがないので、そのまま友人に渡すことにしました。