• 締切済み

メモリ増設について…

パソコン初心者で全然専門用語?みたいなのはわからないんですが快適に動作してほしいのでメモリ増設をしようと思っています!ですがなにをしたらいいのかさっぱりわかりません…ですからなにをしたらいいのかを教えてほしいです。 使用しているPCはLL370/HDです☆

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

安心なのは、パソコン本体をパソコンショップに持ち込んで、合うメモリを挿入してもらってください。 その場で、動作テストもしてもらってください。 NECのノートパソコンのようですから、その場で確認してもらえるでしょう。 それが一番安心できる方法です。

nagato56
質問者

お礼

そうですよね☆ありがとうございました

• kensaku
回答No.1

この機種ですと、標準で512メガのメモリーが搭載されています。 取り付けるソケットが2つあり、1つは標準で使用されていますので、残りの1つに512をもうひとつたせば、1ギガとして使用可能です。 「DDR2 SDRAM/SO-DIMM 512MB、PC2-4200対応」という形式のメモリーを買ってください。 取り付け方法は、PCの取扱説明書を読んでください。 裏の蓋を明けることになります。

nagato56
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました☆