• ベストアンサー

DSゼルダの巨大甲殻類ボスの倒し方

こんばんは。 DSゼルダをゆ~っくり進めている者です。 弓矢を手に入れられる所のボスのデッカイ甲殻類のオバケがなかなか倒せません… 1時間近く、弓矢で打ち続けたのですが 他に何か攻撃しないと倒せないんでしょうか? 弓で打つとダメージは受けている様ですが… 何回くらい攻撃すると倒せるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.2

相手は透明になりますが、上画面は相手からの視点になるので、 それを参考に弓矢で攻撃します。 上画面でリンクが画面側に向かって、 弓矢を向けるように操作して、矢を放つといいでしょう。 矢はザコ敵を倒せば補充できます。 矢を命中させて相手の姿が見えれば、周囲の目玉のような物を、弓矢で射て、 カラが壊れたら、尻尾をブーメランや剣で攻撃してください。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 怯んだ隙に弓攻撃ですね。 やってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ki_no_ko
回答No.1

普段と視点が変わるボスですかね?ボスからの視点に。 基本、ボスは弓などでひるませた後、 剣で攻撃しなければならなかったと思います。 ゼルダシリーズはどれも共通で大体そんな感じです。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 矢で動きが止まった隙に剣で攻撃したら、ライフが減ってしまったんです。。。 弓矢で連続攻撃してみます。 ありがとうございました!