• ベストアンサー

流行の旅行地

最近、日本人に人気の旅行地ってどこでしょうか? 国内、海外、どちらでもかまわないのですが・・教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.2

昔から人気があるのは 海外:ハワイ、香港、ラスベガス、バリ 国内:北海道、沖縄、ディズニーランド などですよね 10年前にはあまり聞かなくて ここ何年かぐらいでよく聞くようになった場所として コタキナバル(マレーシア) 屋久島 世界遺産もかなり人気が高まっているようです 今年の渡航先上位はHISによれば以下のとおりです http://www.his-j.com/company/pdf/news/n_tr_20070703.pdf 1ホノルル 2グアム 3ソウル いってみたい国は(2004年) http://www.tepore.com/koe/ryo/040805/index.htm 1オーストラリア 2イタリア 3アメリカ いってみたいところと実際にいくところは少々ギャップがあって いきたいのはハワイだけど実際はグアムにする・・・とか予算や時間の都合などが垣間見れます

mnsuzuki
質問者

お礼

ありがとうございます!旅行に行く参考になりました☆

その他の回答 (1)

• taka_doo
回答No.1

回答になっていませんが、日本人にとっての人気の旅行地はありません。 というのは近年の傾向として、旅行業界ではパックツアーが減り、個人ツアーが増える傾向にあるからです。 つまり「珍しい」「誰も行っていない」「隠れ家」的要素のある観光地がブームだからです。 つまりアフリカの諸国やヨーロッパでも東ヨーロッパなど、メインでないところへの需要が増えているようです。

mnsuzuki
質問者

お礼

ありがとうございます!旅行に行く参考になりました☆