• ベストアンサー

PCのメールBOXを空にして送受信記録を他に移動保存する方法

初期設定で3MBのメールBOXが一杯になってしまった場合、 送受信記録を他に移動保存する手順を教えてください。 (Outlook Express)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールボックスの容量はメールサーバの問題です。 メールソフトではどうしようもないです。 未だダウンロードしていないメッセージを受信したいのであれば、サーバがWEBメールに対応している場合はWEBメールでアクセスするか、OE以外のメールソフトを使ってリモートアクセスして、ダウンロードできない原因となっているサイズの大きなメール等を一度削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Mo.1補足 あと、ご紹介したShurikenであれば、サーバ上の受信済みメールを削除する機能もあります。