• ベストアンサー

SF スーパーマリオワールド ネイティブスターコース5

Pスイッチ、コインの道を右側に続くようにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.1

前の質問は、締め切りましたか? ここのシステムは、5つ質問を締め切らないままにしておくと、 6つ目は出来ないらしいです。 このままでは、あと1つしか質問できないはずです。 本題ですが、このコインはコントロールコインと言って、 出した後に、十字ボタンで伸びる方向を操作できます。 十字ボタンは押しっぱなしにしなくても、1度押せば離しても伸びていきます。 このコースでは、コインを出したらすぐに→を押して、音楽が止まるまで待ち、 音楽が止まったらPスイッチを押して足場にするといいでしょう。 このブロックに変化したコインを足場に、マントで飛んでいけば、 カギのある場所へ行けます。各地の!スイッチを全て押している事が前提ですが。 ネイティブスターは、普通のゴールもクリア度に加算されていきますので、 完全攻略を目指すのなら、カギと通常ゴールの両方をクリアしておいてください。

happynyan
質問者

お礼

スゴーイ!!できたーーー といっても、上まで飛んでいったけど、鍵の手前にブロックがあって、マントマリオでは、しゃがんでも通り抜けれない~~~下手すぎ! コツはないですか? 完全攻略までは目指してないですけど、自分が出来るところまではがんばろうと思います。 まだまだ質問することがあると思うので、前の質問を早速締め切ります。知らなかった~ どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.2

ああ、行けましたか。それはよかった。 後は、しゃがみスライドですね。 ダッシュ中にしゃがむのですが、しゃがむ時に十字ボタンを押しますが、 この時に右向きなら→は放さずに、そのまま→と↓を同時に押して ナナメに入力してやれば、しゃがんだままスライドできます。 もしブロックの下で止まってしまったら、そのままナナメ入力をしたまま 連続ジャンプしてみてください。 全速力で走っていなくても、1ブロックを越えるくらいなら少し走るだけでも十分です。 緑!ブロック始まりの黄色い土管の下は、走り始めたらすぐにナナメ入力してください。 まぁ、これをやらなくても、青ヨッシーでパタパタをくわえて飛んでいく手もあります。 後半の青!ブロックの始まり部分が入れるくらい開いているので、 そこから進入してもいいです。 あと、コース5だけはゴールすると、道が出来てスターロードが1週します。 ドーナツ平野方面へ行きたい場合は少しだけ近道になるので、 開通させておくといいでしょう。 ここのカギを使うと、スペシャルコースへ行けます。難しいですが、がんばってください。

happynyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっとスペシャルコースにも行くことができました。

関連するQ&A

  • スーパーマリオブラザーズ3 ワールド7教えて下さい!!

    今、ワールド7の小ボスの砦をやっています。 敵いない所です。 Pを踏んで全部コインになってPのすぐ隣の入口から入りタヌキの着ぐるみをGETしましたがその先が分かりません。 一体どこがゴールへの道なのですか?? 詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • スーパーマリオアドバンス2、チョコレー島コース4★彡

    今更ながら、GBアドバンスSPではまってしまいました。笑 今、完全攻略まであと一歩です(+_+) 後↑のコース4のドラゴンコインを集めるだけなんですが。。 何回やっても4つしか見つかりません。。 15時間越えてもこのありさまで・・(^^ゞ笑 どこを見落としているのでしょうか・・。 (1)緑の床が上り下りするやつ(←3つあるところ)の右側。[始まって2回目の緑の床出現のところ] (2)↑を過ぎて、緑の床が6?つあるところの右上のコインが3枚ある左。 (3)黄色のブロックの上(Pがあるところ) (4)↑の下のPを使ってとるコイン。 説明がおかしく、理解しにくいかと思いますが以上の4つしかみつけることができません(*_*) どなたか助けてくださいお願いします。。

  • スーパーマリオワールドで

    迷いの森ってありますよね?? 青スイッチを取ったのに、コース3へ行く事ができません。 水中の面がコース2でしたよね? そこで青スイッチを取ったのにその先へ進めません! 誰かご存知の方 教えてください!!! あと 赤スイッチもウマク取れません! Pスイッチを左に持っていって 押してから音楽鳴ってる間に 左に突き進めばいいんですか? ぁー 今さらなんですが、かなりハマっています。 でも先に進めなくて困っています。 どなたかお教え下さい! ちなみに攻略HPとか見たんですけど できませんでした。。。 青スイッチ取ればイイみたく書いてあったんですけど ナゼか先に進めなかったので、ここにカキコしてみました。

  • スーパーマリオ64の隠れスター

    少し前にも似た質問させて頂いたんですが、再び失礼します(ペコリ) 結構前のゲームなんですが、任天堂64のスーパーマリオ64で、15個あるはずの「お城の隠れスター」が14個しか見つかりません。これでコンプリートなので、何としてでも見つけたいのですが・・・。しかしゲームをやっていたのが随分前で、何処の隠れスターを取ったのかほとんど覚えていません。記憶に残っているのはというと、 1.城の中の入り口付近で天井をみあげるとステージに飛んで、羽根ぼうしで赤コインを集める 2.どこかに水に満たされた部屋があって、赤コインを集める 3.城の外で帽子を使って透明になってスターを取る くらいです(汗) これ以外の場所にある「お城の隠れスター」を一つでもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらえませんか?これは見つかりにくいんじゃないかな、と思われるスターの場所でも結構です。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スーパーマリオ4の・・・

    スーパーマリオアドバンス4を久しぶりにやってみたんですが、 ↑の中に入っているスーパーマリオブラザーズ3のW7の ゴールドラッシュ?みたいなPスイッチを押すところが全然わかりません。 どうすればいけるんでしょうか。 誰か、教えてください。

  • SFのスーパーマリオワールド

    最近、部屋を片づけていたら、懐かしのスーパーマリオワールドのカセットを見つけました。早速、セットしてみたらまだまだ出来る出ないか。 しかし、私は元々攻略本を見ながらゲームを進める質なのですが、もちろん現在本屋、古本屋では攻略本は売っていません。やり始めるとやめられないので。探しに探しているのですが。  しかし、GBで出たスーパーマリオアドバンス2は「スーパーマリオワールド」と同じようなゲームというような感じのことを聞いたのですが、実際の所どうなんでしょうか。スーパーマリオアドバンス2の攻略本でもOKなのでしょうか。詳しい方、教えて下さい。

  • SF スーパーマリオワールド

    チョコレーとうのオバケやしきは、マントマリオでしかクリアできないの?あの、上の扉に行く方法は他にはないの?

  • スーパーマリオ

    DSのスーパーマリオのことで質問なんですけど後ひとつスターコインをとれば全部のスターコインが集まるんですけど7-7の3つめがとれません。(スターコインはすでに見えている)どうしたらうまくできて失敗しないのでしょうか。教えてください。

  • マリオ3 ワールド7

    ワールド7-1の土管に囲まれた中のコインはどうやったらとれますか?

  • スーパーマリオ

    DSのスーパーマリオの7-城の3つめのスターコインが取れないことで質問します。 スターコインはすでに見えているのに取り方がよくわかりません。私が下手でとれないのかもしれませんが失敗しないで取れる方法はありますか。教えてください。(できるだけ言葉で教えていただくとありがたいです。)