• ベストアンサー

SF スーパーマリオワールド ネイティブスターコース5

Pスイッチ、コインの道を右側に続くようにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

前の質問は、締め切りましたか? ここのシステムは、5つ質問を締め切らないままにしておくと、 6つ目は出来ないらしいです。 このままでは、あと1つしか質問できないはずです。 本題ですが、このコインはコントロールコインと言って、 出した後に、十字ボタンで伸びる方向を操作できます。 十字ボタンは押しっぱなしにしなくても、1度押せば離しても伸びていきます。 このコースでは、コインを出したらすぐに→を押して、音楽が止まるまで待ち、 音楽が止まったらPスイッチを押して足場にするといいでしょう。 このブロックに変化したコインを足場に、マントで飛んでいけば、 カギのある場所へ行けます。各地の!スイッチを全て押している事が前提ですが。 ネイティブスターは、普通のゴールもクリア度に加算されていきますので、 完全攻略を目指すのなら、カギと通常ゴールの両方をクリアしておいてください。

happynyan
質問者

お礼

スゴーイ!!できたーーー といっても、上まで飛んでいったけど、鍵の手前にブロックがあって、マントマリオでは、しゃがんでも通り抜けれない~~~下手すぎ! コツはないですか? 完全攻略までは目指してないですけど、自分が出来るところまではがんばろうと思います。 まだまだ質問することがあると思うので、前の質問を早速締め切ります。知らなかった~ どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Z222
回答No.2

ああ、行けましたか。それはよかった。 後は、しゃがみスライドですね。 ダッシュ中にしゃがむのですが、しゃがむ時に十字ボタンを押しますが、 この時に右向きなら→は放さずに、そのまま→と↓を同時に押して ナナメに入力してやれば、しゃがんだままスライドできます。 もしブロックの下で止まってしまったら、そのままナナメ入力をしたまま 連続ジャンプしてみてください。 全速力で走っていなくても、1ブロックを越えるくらいなら少し走るだけでも十分です。 緑!ブロック始まりの黄色い土管の下は、走り始めたらすぐにナナメ入力してください。 まぁ、これをやらなくても、青ヨッシーでパタパタをくわえて飛んでいく手もあります。 後半の青!ブロックの始まり部分が入れるくらい開いているので、 そこから進入してもいいです。 あと、コース5だけはゴールすると、道が出来てスターロードが1週します。 ドーナツ平野方面へ行きたい場合は少しだけ近道になるので、 開通させておくといいでしょう。 ここのカギを使うと、スペシャルコースへ行けます。難しいですが、がんばってください。

happynyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっとスペシャルコースにも行くことができました。