• ベストアンサー

博多駅からヤフードーム

博多駅からタクシーを使ってヤフードームへ行こうと考えています。所要時間と運賃はどれぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31699
noname#31699
回答No.3

バスがいいよ。ほぼ全員ホークスを応援に行く人だから。なんとなく楽しい。

その他の回答 (2)

noname#74680
noname#74680
回答No.2

私もタクシーで移動はありえないと思います。 とにかく高い・・・。 私であれば、バスを利用します。 バスは安いし、都市高速に乗ってくれるものがあり、かなり早く着きますよ~! もちろん、ドーム前というバス停があるので便利です♪

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 福岡在住の者です。 博多駅からドームまでタクシーというのは、基本的に天神地区を横断しますので、時間帯で かなり所要時間が変わって来ます。(当然、運賃も) 距離的には7km弱ですから、混んでなければ15~20分、1,200~1,500円くらいでしょう。 「呉服町」ランプから都市高速に乗れば、早くなりますが高速代が600円プラスになります。 一番早くて確実なのは、博多駅から市営地下鉄で「唐人町」若しくは「西新」まで一旦出てか らタクシーを拾う方法です。 地下鉄運賃250円(所要時間10~13分)+タクシー初乗り590円で行けますよ。 他には博多駅の隣の「博多駅交通センター」から都市高速経由のバスも出ています。 時刻表の所要時間は18分で運賃は220円です。 ご参考まで