-PR-
解決済み

インデックスの領域について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297861
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (29/134)

インデックスの領域について教えてください。

オラクルDBを使用しているのですが、インデックスを作成した場合、何も指定しなければ、エクステントサイズ、エクステント数、はデフォルト値になると思うのですが、

追加の数や、最大数はテーブルの何を元に決定すればいいのでしょうか?
テーブルの項目数などを元に決定すればいいのでしょうか?

インデックスの領域についてあまり良く理解していないのが原因ではあるのですが
...勉強不足です。

インデックスの領域についても、お教え願えないでしょうか
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (1020/1553)

追加の数や最大数ってExtentのですか?

テーブルと同じ考え方でいいのですが。

詳しい情報は
http://otn.oracle.co.jp/
にいろいろあります。


領域管理についての資料を見てください。
http://otn.oracle.co.jp/idba/availability/techlisting.html
ただし、ドキュメントを見るためにはOTNに入会する必要があります(無料です)。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 28% (2/7)

インデックスに使われている項目のサイズとカーディナリティーで決まります。項目のサイズは、一目瞭然なのですが、カーディナリティ-は実際にデータを分析把握していないと分かりません。