• ベストアンサー

最近USJに行った方・・・

USJは本当は9時OPENですが、いつも満員近くて、 8時半から開いてるって本当ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koie
回答No.2

こんにちは。 基本的にUSJは9時を開園時間にしてますが 開園前にゲートにゲストの方々がたまってくると おっしゃる通り予定より早く開園します。 ですが必ず30分前というわけではないです。 その日のゲート付近の状況で決まります。 ですので20分前の時もあれば10分前にオープンの時もあります。 もちろん予定の9時きっかりに開園することもあります。 これから行かれるのですが? 是非楽しんで下さい。 レインコートをお忘れなく☆

kayotaku
質問者

お礼

ありがとうございます♪レインコートの準備もみんなに 言われてばっちりです!!

その他の回答 (1)

• h-akku
回答No.1

去年の冬に行った時は、何の前触れもなく、30分くらい開園時間より早く、オープンしていました。 知らずに、時間通りに来た人は、損をしますよね。