• ベストアンサー

シアトルからバンクーバーへの日帰り旅行

この夏シアトルに旅行に行くのですが その時に日帰りでバンクーバーへ行こうか計画しています。 そこで質問があります。 (1)行きはアムトラック、帰りはバスを利用しようと思います。    その他良い交通手段はありますか? (2)長距離バスは危険だという項目をいくつか拝見しましたが    利用は避けた方が賢明でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ---momo
回答No.2

こんにちは。 (1)その他だとレンタカー、たしかフェリーも出ていたと思います。 (2)個人的には、グレイハウンドはよく利用していました。    私は、そんなに怖い思いをした事はないですよ。 もしあまりに心配されるようであれば、他にもバスは走っているので 無理に長距離に乗らなくても、他のバスに乗った方が安心 かもしれませんね。本数もたくさんありますし。 アムトラック景色がきれいですよ☆ シアトル、バンクーバー、私の大好きな町です。 良い旅になる事を祈っております☆

60watts
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ったことがないので楽しみな分、どうなんだろうという不安もあります。 シアトルからの日帰りで時間的には短いでしょうか? ここだけは見逃さない方がいい!などというポイントがありましたら また教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

私は往復とも自家用車を使ったのでアドバイスは できませんが、バンクーバーは町並みがきれいで おすすめです。 (カナダのほうが物価も安いし)

60watts
質問者

お礼

物価はカナダの方が安いんですね。 あまり買い物をしすぎないように気をつけます(笑)。