• 締切済み

スクラッチくじ

みなさんは、何枚購入して何等の当選をしたことありますか? で、当選金額はどのくらいでしたか?

  • 7two6
  • お礼率19% (50/252)

みんなの回答

  • tanakara
  • ベストアンサー率13% (20/144)
回答No.3

昨年暮れにジャンボを買ったついでにスクラッチを5枚買い、1枚だけ5000円があたりました。本命のジャンボは300円×3本でした。

回答No.2

こんにちわ。 1年半近く前、ふとスクラッチを買おうと思い、財布を見たら100円玉が6枚あったので3枚買いました。 1枚目が500円の当選、2枚目も500円の当選で「今日はツイてるなぁ~」と思っていたら・・・ 3枚目はなんと10万円の当選でした。 私は呆然としてたんですが、周りの人に拍手されてちょっと恥ずかしかったです。 売り場のおばちゃんもビックリしてました。 それからもたま~に買ってますが、それ以来の最高金額は1,000円です。 買う枚数も頻度も少ないので、割と当たる方かな?と思ってます。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

10枚買って良いもので700円(500円×1+100円×2) 、100円の配当がなくラッキーチャンス数千円みたいなのがあるものだと500円ですね。 1枚で500円ヒットした事はありますが、基本的に10枚セットで買うのでいつも最低限の配当しか当たってませんね。

関連するQ&A

  • くじで1000万前後当てたい、どれを買う?

    宝くじで1000万円前後を当選したいと思います。 数ある宝くじで可能性あるのはロト6の2等とミニロトの1等、totoならばBIG1000の1等、そしてtotoの1等が1000万円前後の当選金を狙えるくじだと考えられます。 totoは勝敗を予想できるので、3試合を完全に的中させ、残りの試合はランダムに選ぶようにします。 さて、ここで考えなければいけないのが当選金額ですが、上記のくじは当選金額が毎回違いますので、当選金額も考慮するとどのくじを購入するのが最もベストな選択なのかが難しくなってきます。 例えば同じ当選するにしても配当金3000万円と1000万円では当選に対する価値が違うわけですから、過去の配当金履歴を見てもどれを購入するのが良いのかピンときません。 考え方や計算方法のアドバイスをお願いします。 ちなみに1000万円以上の金額が当選するのはやぶさかではないので、計算には1000万円を大幅に上回る当選も計算に入れていただけるとうれしいです。

  • ワンピーススクラッチくじについて。

    「ワンピーススクラッチ、チョッパー3ハッピーカウント」第883回ですが、左側の9つの絵柄と右上の●が●個 1等の絵柄が合えば当たりでお間違いはないですか? 同じ絵柄が5個で200円当選、6個で1000円と合えば合うだけ当選金があがるのですが、問題は一番聞きたいのは、 右下のバーコードの上に表示されている「TA ★03」や「ZL ★04」という数字は何を意味しているのでしょうか? 関係がないのでしたら問題はないですが、もし関係あれば教えて下さい。 アルファベットと当たった数が合っていたのでなんか損したような気分です。 自分がよく理解してから買えばよかったのですが、宝くじ売場の人は知らないことを理由で当選券を取られたような気がして仕方がない。

  • スクラッチくじを10枚買うと・・・・・

    たま~にスクラッチくじを10枚買うのですが・ 必ずといっていいほど同じ当選パターンになります。 (末等2枚・その一つ上の等1枚) そういう風になっているのですか?それでまれに高額当選が紛れているのでしょうか・・・・ 10枚買っても1枚も当たらない!こともあるのですか? ちょっと気になっています。よろしくお願いします。

  • サッカーくじBIGの当たらなさが凄いと思いませんか

    確率だから、1等当選は480万分の1だから、とブログ等に書いてありますが、確率論では納得できないと思います。 買った口数が少ないと、引き分けの0が000000とかになることが多いと思っています。そんなに引き分けだらけになるか?と思います。 10口以上になると、0が2個、3個でちらばるのも引きます。 納得できないという意味は、小口は0だらけで、当選金集めのためにあり、大口購入者は0を少なくすることになっている。 ということで多く買った方が、0の連続以外も出ると思うのです。 単なる確率論で、小口買いの1等当選と大口買いの1等当選を語れないと思いますが、いかがでしょうか?

  • サッカーくじBIGについて教えて下さい!

    サッカーくじBIGを購入したのですがいまいち当選結果の確認方法が理解できません。 数字の並びが全部一致で1等というのはわかるのですが、2等以下はどうなれば当選なのかがわからないのです。 例えば 316回当選数字は、12210 01201 1120 なのですが、全部一致で1等ですよね? 2等は、1つハズレ以外は全部一致ということなので、仮に12210 01201 1121や22210 01201 1121であれば2等ということでしょうか?はずれる数字の位置は、どこのどの位置でもよいのでしょうか? 3等以下のも同様の理解でよいのでしょうか? またわからなかったので、オフィシャルHPで当選番号照会をしたのですが、数字の桁が足りずにエラーになりましたが、あれはくじの番号を入力するのではないのでしょうか? どなた様が詳しい方教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • toto5という新しいサッカーくじ

    カテゴリー違いかも知れませんが、とりあえずサッカーに関する話題だと思います。 今日のニュースによるとトトの新くじとして、toto5という5試合の勝ち負けを当てるものが来年から発売になるそうです。 で、ちょっと考えたのですが、今のtoto(13試合を予想するもの)は約160万通りの組み合わせがあって、1等は1億円を予定(?)しているクジですよね。 で、totoゴール3は4096通りの組み合わせがあって、1等はだいたい10万円前後の当選金が多い(今のところ)みたいです。 そうなると、新くじのtoto5は243通りの組み合わせしかないので、1等が当たっても当選金は1万円ぐらいにしかならないのではないかな?という気がしています。 もちろん、購入者数(購入金額)によって当選金は変動しますが、243通りのくじの当選金は理論的にいくらぐらいになるものなのでしょうか? 数学は苦手なので、どなたか詳しい方の回答をお願いします。

  • くじで当たったのですが

    皆様の意見を聞きたくてこちらに書き込みさせていただきました。 今年の初売りでパンの福袋(2500円)を母と半分分けることで購入しました。買いに行ったのは私です。そのときに引いた福引で2等のおもちゃ券(5000円)が当たりました。 帰ってから母にそのことを伝えたら、 「じゃ、パン代はあなた持ちね」 といわれ、「え?」というと、機嫌が悪くなり、結局私がパン代はすべて持つことになりました。 おもちゃ券はプリペイドでわけることはできませんでした(私には小さい息子がいます)。 5000円も当たったのだからパン代くらい・・・と思う気持ちももちろんあります。でもなんだか腑に落ちません。 母が福引を引いて2等が当たって、私のそれをくれるというパターンであればパン代はいらないよ、と素直に言えたと思いますが、引いたのは私で偶発的なことなのに・・・なんだか当選してもあまりうれしくない気持ちになってしまいました。 皆様ならどう対応しますか? 批判とかは結構ですので、よろしければ自分ならこうする、というご意見を聞かせてください。

  • 自治くじについて教えて下さい。

    今度第2189回の関東・中部・東北自治くじを購入しようか考えています。 1等の当選本数が2本みたいなんですが、 この場合当選確率はどれくらいですか? それからこういう自治くじは、販売枚数はいつも決まっているんでしょうか?

  • ロトくじ

    ロト6、ロト7の1等2等3等の買い方を教えてください。 長年買っていますが4等5等しか当たった事が有りません。 高額当選が本当に出ているのか分かりませんが、当たりやすい買い方を教えてください。 お願いします!

  • くじの1等当選確率で、

    くじの1等当選確率で、 TOTOは1/480万に対し、宝くじは1/1000万とTOTOの方が約2倍当選確率が高いらしいですが、 よく分からないのが、宝くじは毎回売れたユニット分の1等当選者がいるのに、 TOTOはなぜキャリーオーバー(一等当選者無し)になる事が多いのですか? 宝くじの販売枚数が、TOTOと比較にならないほど多いと言う事でしょうか? それでも一枚(300円)を購入するとしたら、TOTOの方が当選する確立が高いのでしょうか? 宜しくお願いします。