• 締切済み

韓国では安く買い物ができますか?

韓国で買い物をすると、日本で買う価格の何分の一で買うことができますか?

みんなの回答

• neues
回答No.4

ソウル在住者です。 残念ですが、韓国はもはや「安さ」を実感できる国ではありません。 日常の中で日本よりも安いのは、映画(日本円で1000円以下)と市内交通費(地下鉄やバス)や公共料金(電話料金、電気、水道、ガス等)ぐらいです。 食事も決して安くはない(感覚的には東京と変わりない)し、スタバ等のカフェチェーンも、マクドナルドのようなファーストフードも日本よりも高い料金になっています。 以前は衣類やアクセサリーは品質もよく安く買えたのですが、今は安いものもありますが品質はそれなりという感じです。 また昔から韓国は眼鏡が安いといわれていましたが、今では日本でも安いお店がありますよね。 唯一、チープコスメはお勧めできると思います。Missa、The Face Shop、Skin Foodなどの化粧品チェーン店がたくさんあります。値段の割には悪くないと思います。 今はむしろ韓国人が日本は安いといって日本へ買い物旅行に出かける時代です。

• Sompob
回答No.3

そんな滅茶苦茶安い筈がありません。 ソウルオリンピック以前なら、物価は日本の7分の1 (千ウォン=千円と思う)感覚が有りましたが、90 年代に急速な生活水準の向上と共に値上がりし、今で はピンと来ません。 同程度の生活水準にある国なら、互いに物価は似たり 寄ったりに成ります。 中にはそうでないモノもありますが、それらは日本の 基準では到底、合格点に達しないモノばかりです。だ から安い。或いは、生産地だけの特権で安い。それだ けの事です。 また、ブランド品の類は、当地の生活水準に関係無く 日本で300ドル相当の品は、何処に行っても300 ドル前後である事、お忘れ無く。

• abbyabby
回答No.2

韓国には10回ほど観光で行きましたが、買い物に関しては「安いなー得したなー」と思うことはあまりなくなってきました。 ウォンが1円→10Wの時はまだよかったけど、最近は1円→8Wですから、両替するとさらに悪くなります。 安くていいと思ったものは眼鏡です。 洋服、靴、バッグなどは日本と変わらないし、安いものはそれなりだし、「日本のほうがいいかも」と思うのでほとんど買いません。 化粧品は韓国コスメは安いです。 質問者さまがどんなものを買いたいのかわからないので、このへんで・・

• timeup
回答No.1

人生の半分程度は海外在住で、韓国はソウル・太田・釜山にも居ましたが、物によります。  何が欲しいのかによります。物によるんです。 今の物価は分からないが、例えば、マンション(アパートメント)などだと1/5程度か、それ以上でしょう。場所が都心から車で10分程度で大きさも大きいのが其の程度でも購入できます。不動産がそうですから他の物価も日本から見ると生活して楽です(日本人の日本での収入なら)。 朝鮮人参などは物にも寄りますが、特に生人参などは相当に安いですし、明太子もピンからキリまでありますが、日本より目茶安いです。 陶器も安いほうです。 ただ、日本製の家電は人気があり、中古でも日本より高いのが多いです。 車も今はかなりよくなっているようですが、以前は安かろう悪かろう出した。  具体的に何が欲しいのかを書いて再度質問したほうがよいでしょう。