• ベストアンサー

初めてのMac(MacBook)

WindowsからMac(できればMacBook)にした人に聞きたいんですが、 不便だったことや気を付けた方がいいことってありますか? Macにしてよかったこと、Macの良さって何ですか? 初心者でも使えるか、こういったことが質問できる サイトはないかなどよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyan
回答No.5

とっておきのめも こまってときに役たつかも http://ascii.jp/elem/000/000/017/17595/ 参考資料 Macお宝探偵団 アスキー

to175cmjp
質問者

お礼

お返事に一月もかかってしまって大変申し訳ありませんでした。 教えてくださったサイトに毎日目を通しながら、マックファンという雑誌を2冊読み読みやっとマックを買う決心が付きました。 ありがとうごsざいました。

to175cmjp
質問者

補足

ありがとうございます。一つ質問し忘れたことがあって、先にそちらを質問することお許しください。

その他の回答 (4)

• mcgaalee
回答No.4

Windowsよりブラウザやメールの文字がきれいに表示されるのがよいです。 同じサイトでもMacで見ると上質に見えます。 音楽とか写真とか、楽しいことに使うソフトも最初から入ってますが、ワープロとか表計算とか、地味なことをやるソフトは別売りです。 付属ソフトに関しては紙のマニュアル類がほとんどないので、いろいろ出ている解説本を買った方が使いこなせると思います。

to175cmjp
質問者

お礼

ありがとうございます。一つ質問し忘れたことがあって、先にそちらを質問することお許しください。

to175cmjp
質問者

補足

お礼の方に補足を付けてしまったことと、お返事が一月も遅れて申し訳ありませんでした。 ワープロとか表計算とか、地味なことをやるソフトは別売りです←マックではWやEはできないし、ソフトも何万もするんだろうなと諦めかけたのですが、マックファンという雑誌を2冊読んだ末、今のマックは一万円くらいでオフィスソフトもあるしとやっと買う決心が付きました。 ありがとうございました。

• ma_san
回答No.3

全然使いこなせてない立場からなんだけど、しかもWindowsマシンも一緒に使いながらなんだけど、もう15年くらい付き合ってて私が感じる「Macの良さ」は、 (1) 外観がいつもホンノリしてますよ、何か使ってて落ち着くというか。 (2) 今はベースがLinuxでしょう、そっちのもう少し広い使い方もできますよ。 一時期ほんとに消えてなくなってしまうんじゃないかと心配してたんですが、ほんとなくならなくてよかった。って逆に何かネガティヴなイメージになってしまってたら、ごめんよ。 でも、MacBookか、いいの買ったね!(て実は私も同じ)

to175cmjp
質問者

お礼

こんばんは、質問をした時点ではまだ買っておらず今日一月もたってやっと買う決心がつきお返事をしたことをお許しください。 「一時期ほんとに消えてなくなってしまうんじゃないかと心配してたんですが、ほんとなくならなくてよかった。」という気持ちが今なら私もわかります。ありがとうございました。

to175cmjp
質問者

補足

• adachin
回答No.2

これまでも似たような質問が沢山あります。 MACユーザーの方に質問です。 http://okwave.jp/qa2125193.html Macを購入したいのですが、Winしか使ったことがありません。 http://okwave.jp/qa2547384.html Windowsと比べて、Macの利点は? http://okwave.jp/qa2517149.html 写真関係はなぜMacなの? http://okwave.jp/qa2666083.html MacのPCはウィルスに強い・・て本当ですか? http://okwave.jp/qa2726623.html

to175cmjp
質問者

お礼

こんばんは。教えてくださったサイトでマックに関する色んな質問を見ながら、マックファンという雑誌を2冊読みながらようやく買う決心がつきました。お返事が一月も遅れてしまって申し訳ありません、ありがとうございました。

to175cmjp
質問者

補足

• MACHSHAKE
回答No.1

特にありません。 強いて言えば、周りに使っている人が少ないので、解らない事を聞けない と言うことくらいでしょうか?ま、ここのSITEを活用すればそれも問題無 しでしょう。

to175cmjp
質問者

お礼

こんばんは。わからないことを聞ける場所がないこと本当に痛感しています。他の質問に関しても、教えてgooヾ(・ω・)ノがあってよかったと思います。ありがとうございました。