• ベストアンサー

USB

ノートパソコンのUSB差込口が破損してしまいました。 このような場合、よき打開策はありますか?

• MS2-
  • お礼率40% (11/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181803
noname#181803
回答No.2

USB2.0のPCカードをつけて使うのもひとつの手かも。。

MS2-
質問者

お礼

やはりPCカードですかね。 USBがないと不便ですし.. ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mm-momota
回答No.4

ノートパソコンのUSB差込口破損、 多くのメーカーがマザーボードの交換と言われます。 PCカード式のUSBポートか、使用できるUSBにUSBハブをお使いになられるかですね。

MS2-
質問者

お礼

使用できるUSBがないため、PCカード式のUSBポートを参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• Cupper
回答No.3

破損してしまったUSB接続口を今後も使うのであればメーカーへ修理に出しましょう。 ここへ相談するくらいですので、自身で部品を調達して交換するスキルはないと察します。 製造メーカーへ修理に出されることをお勧めします。 修理に出す方法は、購入店に相談するかメーカーのサポート窓口に問い合わせてください。 ※多くは取扱説明書や保証書に記載されています。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「よき打開策」   ↓  「修理」 他の意見もありますが、質問者さんの環境が「まったく」わからないので、何とも言えません。