• ベストアンサー

中国チンタオでのクレジットカード

チンタオでのクレジットカードの流通度はどのぐらいでしょうか? クレジットカード全般でもいいのですが、わかればJCBカード の流通度を教えてください。 それと現地では100元(1500円程度)ぐらいで カード払いしても変ではないのでしょうか? 初めて行くので、そういった感覚がよくわかりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26358
noname#26358
回答No.2

3ツ星級以上のホテルやデパートは、一般的に使えます。 魚介類が豊富な土地なので、食事代も2人で150元~300元かかると思います。もちろん1品で数百元するものは食べないでの話ですが。 安上がりですませて30元だったとして、、、もカードを取り扱っている店なら平気でいいですよ。恐縮も遠慮もいりません。 JCBも利用できるので持参されたら便利でしょう、、、 使える店の入り口にカード会社の看板やシールがあるのは国内同様です。また、分からなければ店員に聞くことです、、、

その他の回答 (1)

回答No.1

場所によります。 それと、中国では、クレジットカードが使えるところでも回線の都合?(実は面倒なのかも)で現金で払ってくれ、って言われることも多いです。 先日も広州の空港の免税店で、現金払いにしてくれといわれました。 ということで、カード払いを考えているにせよ現金をある程度持っていた方がいいと思います。