• 締切済み

隣人が異常な神経質者なためノイローゼになりつつあります。

約今月から新しく一人暮らしを始めたんですが、隣の住人が異常なほど神経質なため悩んでます。 最初は引越しの手伝いで友人夫妻が手伝いに来てくれて掃除とかをしていました。そのうち友人夫妻の赤ちゃんが泣き始めたのです。そしたら隣からゴンゴンという音がしてその時は、物でも落としたんだと思っていたんですが数日後に夜中に友人から電話があり話しているとゴンゴン「うるせいぞ」と壁越しに言われました。その時は自分が悪いとおもいました。 それから数日して部屋で音量もすごく低くしてテレビを見ていたらゴンゴンとされました。12時を回る前ですよ。 その後も、夕方に友人から電話があり話してると、またもゴンゴンとされ、数日後に友人たちがきて普通に話をしていると、またしてもゴンゴンとされ友人がゴンとやり返したらゴンゴンとまたやられました。 これはヒドイと友人たちも言いみんなで外出しました。 そのゴンゴンも尋常じゃないくらいすごい音なんです。日に日にエスカレートしてるんです。 自分の部屋で電話もできない自由にできない僕はどうしたらいいのでしょう?今では部屋には居れず実家にいます。実家でもドアの閉まる音がするとドキッとします。ノイローゼ気味です。 みなさん僕は、どうしたらいいしょう?

みんなの回答

noname#25310
noname#25310
回答No.2

アパートやマンションで、確かに音が筒抜けの物件ってありますよ。 それに若い男性の低い声は、本人が想像する以上に響くものです。 もちろん貴方が悪い訳ではないですが、音を出しているのがこちらですから、大家や仲介に言っても貴方の味方はしないでしょう。 逆に、こちらが少々うるさくしたくらいでは大家は隣の味方などしませんから、ず太い神経があればそのまま気にせず居座るのも一つの方法。 それができないなら退去するのが、自分のためです。

• dot777
回答No.1

とりあえず管理会社か仲介してくれた不動産屋さんに相談して、部屋替えか転居の検討をしたらどうでしょうか? 相手の対応は常軌を逸してますし、直接相手にするには非常にやっかいな相手のようです。