• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2で

PS2でレンズの掃除をしていて、誤ってフラットケーブルを外してしまい、もとの所に接続したところ、赤い電源ランプは点灯のですが、電源ボタンを押しても起動しません(緑のランプがつかない)また本体にほんの少しの振動を与えるだけで、電源が落ちてしまいます。改善方法を教えてください。 機種は「SCPH-30000」です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#37269
noname#37269

組み立てる時にフラットケーブルを挟んで一部断線していないか? フラットケーブルの差し込みがあまく接触不良をしてないか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっと起動しました。接触不良でした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tanapu
  • ベストアンサー率38% (12/31)

このページで写真つきで詳しく解説されています。 一番下にはフラットケーブルが抜けた場合などの解説もあります。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 ちゃんとつなぎましたが、電源はつくんです。そこから起動しません・・・。 なにか異常でもあるのでしょうか?