• ベストアンサー

PS2ゴーストリコンシリーズで協力プレイができるのは?

タイトルの通りなんですがゴーストリコンシリーズで ストーリーモードで2P協力プレイができるのは どれですか? ちなみに私が探した中では ・ゴーストリコン ・ゴーストリコン ジャングルストーム ・ゴーストリコン2 ・ゴーストリコン アドバンスウォーファイター の4つが今のところでてる様で 4つ目のゴーストリコンAWはPS2では協力プレイは できない様子です。 また、購入するなら、 ゴーストリコンシリーズとコンフリクトデルタ湾岸戦争1991シリーズ、 どっちが総合的に協力プレイやマルチプレイが充実してますか? ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

う~ん、リコンとライジングサンですか難しいですね 個人的にはリコンの方がダントツにおもしろかったです ですがリコンは普通のFPSとはまったく異なり プレイ時間の80%が匍匐前進しています(言い過ぎですが)、よーするに待ちのゲームです コンフリクトように武器の受け渡しなどもできず、サブ武器も充実していません 敵の武器も奪えない上、武器はキャラで固定されてるので 武器選択の幅が非常に狭いです、基本的に二種類です、男のゲームですな ウリは敵がどこにいるかわからない緊張感だと思います 箱庭タイプなのでうまく敵をはさみ撃ちしたり、敵に囲まれもうダメだと思った時に 高台の仲間が狙撃して助けてくれたりすると感動ですね 基本的に特殊部隊マニア向けなので一般人にはオススメできんのが本当のトコです ライジングサンは前作史上最大の作戦に比べると 格段に落ちた作品になってます、ステージ数も半分になり 戦闘は底が浅くなり難度も低く、ギミックも少なくなってます ノリも「戦争ってなんなのか・・」ではなく 「アメリカ最強だぜ!、イェーイ!」って感じになってますね ステージで手に入る武器も2.3種類のみとかなりシェイプアップされてます 個人的には物足りなかったのですが あまりFPSをしない友人にはかなり好評でした わかりやすい先に進んでくタイプなので ただ敵を倒して撃ちまくるだけなので爽快ですね 協力プレイでは協力しないと進めないギミックも多くて楽しめました 対戦もタイムスプリッターには劣るもののステージが広くて楽しかったですね ただ武器が拾えすぎなんですけどね と言うタイプの違うゲームです 他で叩かれているよりライジングサンは良作なので(今なら安いし) ゲーム性の好みでで選んでみると良いと思います。

pinky32
質問者

お礼

詳しい方にあたれて幸いです。 プレイするのが二人ともバリバリ緊張感大好きな男なので リコンを買うことに決めます。 いろいろ参考になるご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#43318
noname#43318
回答No.2

協力ができるのは無印とジャングルですね ジャングル、2、アドウォーは買う必要はないと思います 無印が神ゲーだったのに対し落差がひどいです リコンとコンフリクトでは リコン無印のほうが総合的に見て長く遊ぶことができると思います 対戦は相手を画面で確認できるため盛り上がりません リコンは一撃死ゲームなため普通のFPSとは対戦の空気が異なります ですが一度クリアしたミッションを銃撃戦のみなど何度もプレイする工夫がされています 二人プレイの場合部隊が使えませんがかなり盛り上がると思います コンフリクトにはキャンペーンしかなく、協力プレイしかできません なのでリコンに比べると一度二人でクリアするとおしまいな感じもします ですが自由度は圧倒的にコンフリクトのほうが上です 一度クリアしたミッションも今度は違う方法でなどとクリアしてみるのも一興かと またリコンは1作目以外は駄作なのに対し コンフリクトシリーズは良くも悪くもその後変わっていないので 安心して楽しむことができます 日本では評価が低く2作しかでてませんが4作目まであります。

pinky32
質問者

補足

詳しいご説明ありがとうございます。 ここで協力プレイを一緒にやる予定の友達から メダルオブオナーライジングサンも協力プレイやマルチプレイ ができるという情報が入ってきたのですが、 リコンとメダルオブオナーでしたらどっちのほうを オススメしますか? 後出しな質問ですいません、教えていただけたら幸いです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

ゴーストリコン2はクリアしました。 これは協力プレイは無理です。

pinky32
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました、 ゴーストリコン2は買わないでおきます。

関連するQ&A

  • PS3 ゴーストリコンと百年戦争。

    最近PS3を買いました。ソフトは無双5を買ったんですが・・・正直がっかりでした。 なんだかソニーが焦らせたとかなんとか(^^;) 本題ですが、今「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2」か「 ブレイドストーム 百年戦争」でどちらを買うか迷っています。 そこでソフトの長所、短所など意見がありましたら教えてください。 もしくは、もっといいソフトがある!!なども教えてください。

  • PS3でオフラインの協力プレイができるもの

    PS3でオフラインの協力プレイができるものを探しています。 レジスタンス以外でお願いします。 コールオブデューティ4を買おうと思ってたのですが、対戦のみと聞きましたので迷っています。 それと協力以外でもPS3のオフラインで友達と盛り上がれるソフトを探しています。いまのところウォーホークとモーターストームを買いたいと思っています。 何でもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • 戦争系アクション(PS2)

    みなさんこんにちわ。 面白い戦争系のゲームが欲しいんですが、PS2で『コンフリクト デルタ 湾岸戦争1991』、『メダル オブ オナー ~ライジングサン~』、『ゴーストリコン』など、面白そうなゲームがあるんですがどれがいいゲームか良く分かりません。一人称カメラで、2人プレイができるのがいいです。(対戦、協力)どれが一番面白いか、長所・短所など教えてください。あと、血が出たり相手を撃つとそれに伴ったリアクションしてくれる物で(足撃つとうずくまったり歩くのに影響したり)、複数で攻めるのも良いですが、勝手に自分勝手にやれる物ないでしょうか。仲間に指示したりするのは大変そうなので・・・。その他に上であげたゲームではなくてもオススメの戦争系アクションゲームがあったら教えてください。

  • 2人プレイのシューティングで迷ってます

    2人以上で協力プレイができるシューティングを買おうと思っています。 以前買った中では地球防衛軍がハマりました。 でももうそろそろで、ハーデスト全クリしそうなので買う事にしたんです。 コンフリクトデルタ2 地球防衛軍2 スターウォーズバトルフロント を候補に上げています。 コンフリクトデルタ2はミリタリー好きなので。(でも、 ゴーストリコンはむずかった。。) 地球防衛軍2は前作よりもさらに面白くなっていることを期待して。 スターウォーズは戦闘機に乗れるし地球防衛軍と似てるような気がしたので。 二つも未発売のモノがありますが、どんなことでもいいので意見を教えてください。

  • PS3のトムクランシーシリーズを教えて下さい

    先日ゴーストリーコン フューチャーソルジャーを買って面白かったので PS3のトムクランシーシリーズのゲームを買おうと思っているのですが 調べてみたのですがPS2のものまで出てきたりでよく分かりませんでした。 とりあえず ゴーストリーコン フューチャーソルジャー ゴーストリーコン アドバンスウォーファイター2 スプリンターセル ブラックリスト レインボーシックスベガス2 まではわかりました。 この他にPS3で出ているトムクランシーシリーズがあれば教えて下さい。 出来れば発売日も分かればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • PS2・Xbox360で2人協力プレイ

    PS2またはXbox360で対戦ではなく、2人協力プレイのできるお勧めソフトを教えてください。 私が持っているソフトは↓ PS2 ・タイムスプリッター ・GTAサンアンドレアス ・地球防衛軍2 Xbox360 ・ゴーストリコン2 ・パーフェクトダークゼロ ・ギアーズオブウォー ・地球防衛軍3 です。 ※オフライン時に2人協力できるモノです。 とりあえず、ライオットアクトとコールオブデューティー3は買おうと思っています。 FPS・TPS系が多いですがジャンル関係なく教えてください!

  • CALL OF DUTYの協力プレイについて

    今度ネットの友人とPC版のCALL OF DUTYのCO-OPで一緒に遊びたいと思っています。 調べたらCODにもWorld at War 2や、black opsやら色んなバージョンが出ていることが分かり、 今どれを買ったらよいか迷っています。 自分的には、本編を協力プレイしながら一緒にゲームをしたいと思っています。 それが叶わなければ、本編とは別に協力プレイのモードが備わっていてそのモードで一杯楽しめる ような物でもかまいません。 下のやつに当てはまりそうなバージョンってありますか? もしあれば簡単な説明を添えて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 (1)本編を協力プレイしながら進められる。 (2)本編での協力プレイはないが、別のモードで協力プレイできるモードが備わっており充実している。また別に対戦モードもある。

  • チームでの戦争ゲーム(PS3)

    最近イライラすることがおおくてスカッとしたなぁと思ってるんですが、いいゲームないですか? 持ってるのは ベガス2(1は売りました) バトルフィールド(車に乗れるのはいいけどその他が合わないようです。) ゴーストリコン アドバンスフォーファイター2(ファンには悪いけど、全体的にダメ。 こんな感じです。 一番気に入ってるのはベガス2ですが、これはチームが突入のときにおとなしすぎるので、突入と同時に撃ちまくるみたいなのがいいです。 基本的にベガス2に似てると思えるもの順でお願いします。 スカッとしたというのでもOKです。 発売日は気にしないので古いものでもOKですが、PS3は絶対条件で。

  • XBOX360 『FPSで…』

    つい先日、念願のXBOX360とパーフェクトダークゼロを購入したばかりなのですが、久しぶりのFPSは非常に面白く、映像のキレイさも音の迫力も素晴しいの一言です! そんなわけで、FPSファンとなった私ですが、 残念なことに我が家のネット回線は非常に不安定でオンライン対戦が楽しめません…(ADSLの中継所が非常に遠いので仕方ない。。。) そこで、今回皆様にお尋ねしたいことは… XBOX360のFPSの対戦で、 パーフェクトダークのようにBOT(CPU)が登場するゲームを教えてもらいたいです。 ※ゴーストリコン アドバンス ウォーファイターや ギアーズオブウォーは可能でしょうか?

  • 【Xbox360】まったりマルチプレイ出来るソフト

    閲覧ありがとうございます!早速質問です! Xbox360のフレンドも充実して来て仲もすこぶる良く ゲームも皆で合わせて買うようにもなってまいりました。 しかし!ソフトと言えばFPSの戦場で戦うかゾンビを倒すゲームがほとんど。 がっつり協力プレイ出来るモンハンは課金するに値しないカプコンのマゾゲーに。 箱庭系では荒らしが横行して何も出来ないマルチプレイになっています。 そんな中、フレンド内でも「殺伐としてきた」「心が乾く」等の意見が噴出してきており 「皆でヴォイスチャットでもしながら、まったりマルチプレイ出来るゲーム」を探しています。 UNOや麻雀等のテーブルゲームしかないでしょうか?MMOの様な物でもないでしょうか? ぜひ、皆さんの意見やオススメを教えてください!よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Xbox