• 締切済み

信長の野望 天下創世 インストールについて

CDを入れて、インストールする画面が出てくるんですが、「インストール」のアイコンを押せなくて、インストールができません。 どうしてでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Stom_Gjat
回答No.2

OSというのはwindowsXPとかmacとかの事です。 ゲームパッケージの裏には対応OSが記載されていると思うのでそちらをご覧下さい。 HDDとは、ハードディスクドライブの事です。 マイコンピュータをクリックすると、ローカルディスク:CやらDやらがあります。それをHDDと呼びます。 ゲームはインストールするのに1GBぐらい必要なので(詳しくはパッケージ裏に記載)一度自分のPCの空き容量を調べてみてください。 調べる方法は。 マイコンピュータ→C(もしくはD)をワンクリック→画面左に表示(XP)

kuri99
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一度試してみます!

• Stom_Gjat
回答No.1

機種やOSの問題もしくはHDD容量不足では? 容量不足だと押せないようになっているソフトもあります。 他の可能性としては、読み込む機器が壊れているか。 基本的に考えられる可能性としては、このぐらいでしょうか。 天下創世ですか! 自分はPS2版を持っています。なかなか奥が深くて楽しいですよ。 ただ、自勢力が力を持ちすぎると周りの国からリンチされます。 これに腹が立ったんです(笑)。はい...

kuri99
質問者

お礼

ありがとうございます。 OS,HDDってなんですか?? すいません。 リンチやですね笑