• 締切済み

Active Sync & W-Zero3 複数PCでの同期

会社と家で、外付けUSBハードディスクを使って同一データ(Outlookのデータも含めて)を共有しています。 この環境で、Active Syncを使いW-ZERO3[es]のデータをトラブルなくデータの同期をできる運用方法等をご存知の方、教えてください。 同一データが複数回登録されたり、更新されたデータの同期が取れなかったりする問題が発生しているためです。

みんなの回答

• s_mat
回答No.1

私は、W-ZERO3(WS003SH)を使用してます。完全消去後1度だけ同期します。その後、同期はしません。ただし、通常のPDAでは、2台のPCとだけは同期できます。3台以上のPCとは同期できません。W-ZERO3はバージョンとしては、言わばWindowsCE Ver5.0に相当すると理解してます。WindowsCE Ver3.x~4.xでは同期出来ました。COMPAQ iPAQ3850(Vet3.0.11232)やHP iPAQ2410(Ver4.x)[修理中]では出来ました。ただし、PDAをフルリセットしたらPIMのデータ及びメモは必ず重複してます。私の、W-ZERO3(WS003SH)は、WILLCOMを通して修理依頼しましたが正常とのことでした。メールではなく電話するつもりです。

loveaki
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 私の場合、重複データを手動で削除して、使い続けています。 たまに同期がされなかったり、W-Zero3標準搭載の予定帳に表示されなかったりする問題が発生することがあります。 せめて、データを同期する方向を指定する機能があればいいなと感じているこのごろです。