• 締切済み

excelでのVBAの組み方について???

EXCELでVBAを使ってシートを作成しようと考えています。ワークシートを大量に増やす方法と、別のシートを作成し、互いにリンクをかける方法では、どちらが、使用上、また、データ量的によろしいのでしょうか。ちなみに、一つのファイルに大量のシートで組み込んだ場合、データ量が大量になるかと思いますが、ファイルを開く時など、時間的にどうなのかなと思いまして・・・。教えてください。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

>ワークシートを大量に増やす方法と、別のシートを作成 というのは同じことを言っているようなのでおそらく別のブックをということですかね? 容量や利用方法次第ですので実際にやってみないことにはどちらの利便性が良いかは誰にも分かりません。

sayosayo29
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。パソコンの性能にも関係するかと思いますが、ファイル展開でどちらが重たいと感じるかなと思いまして・・・。ありがとうございました。