• 締切済み
  • 暇なときにでも

PS2の内蔵時計

本体はSCPH-50000を使用しています。 セーブデータを保存した時間よりも1時間前に記憶されます。 例えば「20日 12時」に保存したとしたら「20日 11時」となります。 本体のブラウザ画面では「20日 12時」と正しく表示されますが、各ソフトのセーブ、ロード画面では「20日 11時」となってしまいます。ソフトは、アクションやRPGなどいろいろプレイしていますがほぼ全てソフトでこの症状が出てしまいます。 結構前から(恐らく買った時から)の症状でゲームのプレイに支障はありませんが、友人の本体ではそういう症状はないようなので気になって質問をしました。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asuca

DVDとかを何も入れずに起動して出てきた画面でシステム設定とかの所で時刻あわせが出来るはずですがそれは合わせていますか?

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/qa-6.html

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 私もその時刻合わせの部分がずれているのかな?と思い真っ先に見ましたが、そこはずれていませんでした。