• ベストアンサー

粘着されて困っています。

ある回答者から粘着質されています。 回答そのものは単純な煽りで取るに足らないのですが、以前の質問を晒すなど行為はエスカレートしています。 自分のIDを一度削除して出直す以外に方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> やはり一度や二度の警告で大人しくなるわけはありませんし、 回数を重ねると、IDが自動的に削除されるってウワサは聞いた事あります。 -- > ある回答者から粘着質されています。 荒らしの原因としては、相手してもらえるのが楽しいってのがあり、荒らしへの対策は無視が基本です。 過去に、 > 以前の質問を晒すなど こういう書き込みに対して一度でも反論などしたのなら、質問者さんの過失です。 この質問自体も、問題のIDと同じIDなのなら逆効果です。 > 自分のIDを一度削除して出直す以外に方法はないのでしょうか。 無視する事が出来ないのなら、こちらは良い方法です。 質問/回答を閲覧している第三者の立場のユーザーにとっても、役に立たない、無駄な書き込みを読む時間やトラフィックの節減になりますので、お勧めです。 -- 機械的に無視する方法として、登録したIDの質問/回答を非表示にするwebフィルタなどを導入するような手もあります。 現在、教えて!gooのレイアウトが変わっちゃったので、作り直し中ですが…。

makeinuwaon
質問者

お礼

私の過失の件については重々承知です。迂闊でした。 荒らしは無視という大原則は心得ていたつもりでしたが甘かったです。 そのリスクとしてのID削除またはフィルタ導入までの忍耐は甘んじて受ける所存です。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

運営スタッフに連絡して相手側に警告してもらうしか無いでしょうね、それで相手が発言を控えればいいですが。 質問ごとにすぐスタッフに連絡を入れればいいですが、相手が会員削除されるまで時間がどうしても掛かりますので、早く手を打ちたいのであれば、新規に会員登録しなおすのが早いですね。

makeinuwaon
質問者

お礼

ありがとうございます。 運営スタッフの方は実際に警告等を行ってくれるのでしょうか? 実は一度その回答者の回答が削除されたことがあるのですが、依然として活動は続けているようなのです。 やはり一度や二度の警告で大人しくなるわけはありませんし、運営側としてもそのIDを削除したりはできないでしょうね。 IDなんていくらでも作れますし、そういう人をブロックすることは無理でしょうし・・・。