• ベストアンサー

♪ご陽気♪なお酒の歌を教えてください

とかくお酒を扱った歌は陰気になりがちですが 皆さん方がご推薦の『♪ご陽気なお酒の歌♪』を 教えてくださいませ。 ちなみに僕の方から3曲。 バートン・クレーン『酒が飲みたい』 久保幸江『ヤットン節』 藤山一郎『ビヤ樽ポルカ』(これは外国曲ですが) 楽しく飲みましょー(^0^)って感じのを教えて 下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#22288
noname#22288

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バラクーダー『日本全国酒飲み音頭』  あまりに定番すぎるでしょうか。

noname#22288
質問者

お礼

あ、ホンマに定番!!でもこの曲大好きです。 年中どこでも飲みましょ-!!ですよね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.4

こんにちわ。^^ ムーンライダーズの『冷えたビールがないなんて』は いかがでしょうか?

noname#22288
質問者

お礼

>ムーンライダーズの『冷えたビールがないなんて』 む、むーんらいだーず…(T0T)すみません、 知らないんです…検索してみます。 ありがとうございました。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.3

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=tokio&t=&b=&f=&n=5e2e8aa0d0cce4de3faf027a22befd12%2F26748 tokioの「乾杯!」 お酒に限らないかもしれないけど、乾杯といえばという事で。

noname#22288
質問者

お礼

>tokioの「乾杯!」 tokioですか、よく知らないんです(^^;)不勉強で 申し訳ないです。参考になりました、ありがとうございます。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

職場の上司のお気に入りは「すごい男の歌」 一人が歌い出すと大合唱になって、すごいです(^_^; タイトルを確認するためにググッたら、過去の同様の質問がヒットしました。 参考までに貼っておきますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812663
noname#22288
質問者

お礼

>タイトルを確認するためにググッたら、過去の同様の質問がヒットし>ました。 あ、すみません。(><)検索し忘れてました。以後気をつけます。 >「すごい男の歌」 あ~、あの…歌詞は書けないな…知ってます、知ってます。 ビール限定で(^^;)『飲みましょ-!!』ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • は?藤山一郎が死んでからもう19年?!好きな歌は?

    ついこの前NHKで 「藤山一郎さん死去」 というニュースを見たばかりな気がします。 でも最近、Wikipediaで没年月日を見て驚きました。 (当方が小学校高学年くらいの時か。) 【1】 同じように思った方、 当時のあなたは何をしていましたか? 【2】 藤山一郎の歌の中で、 あなたが最も「印象」に残っている曲は? 【3】 (同)最も「好きな」曲は? 以上

  • お酒に関係する歌(若者にも合うような)

    カラオケでお酒の歌を歌いたいとおもっているのですが、 ・酒と涙と男と女  (←かっこいいから好き) ・日本全国酒飲み音頭 (←面白いから好きw) ・ビールとプリン  (お酒とはちょっと違うけどレミオロメンさんの 歌・・・) ・発泡酒の歌  (廃盤とかでカラオケにはないと思うけど・・) ・ビール (SEX MACHINEGUNS の歌ですね) ぐらいしか知らないです。 上の曲以外にも知ってたら 教えてください。 お願いします。

  • 酒飲みの人に聞きたい!特にビール好きな人! 酒に合う歌教えてください(^-^)

    ビ~ルを まっわせ~ 底まで飲もう~ とかビールに合う歌ってたくさんありますよね。 酒に合う歌、酒好きな人がお勧めの歌とか教えてください! 僕は 長渕剛の西新宿の親父の唄とか、西岡恭蔵のプカプカとかブルーハーツとか そういうのを聞きながらビール飲んでます^^ ぜひお勧めあれば何曲でも教えて欲しいです!

  • お酒に関する歌・ウェブ上での楽曲販売について

    お酒に関する悲しくない歌を探しています。誰の何という曲があるか教えてください。 今思いついているのは、1酒飲み音頭、2乾杯ラガー(?)、3生ビールがあるじゃないか(?)の三曲です。 また、それをウェブ上で販売しているところを教えていただけるとありがたいです。 上記の三曲も、どうやって手にいれればいいか分からず困っているところです。 ご存知の方、是非教えてください。お願いします。

  • ちょっと前のCMの歌です

    ちょっと前のCMの歌なのですが、お酒かコーヒーか忘れてしまいましたが、女の人が屋上みたいな所で踊りながら「恋人よ~~ぼくは・・・(歌詞が分かりません)」と歌っていた歌がなんの歌か知りたいです。 女の人はブルーのワンピースみたいな洋服で金髪の外国人の女性です。 歌は結構明るめの曲でした。前に聞いた事があると思うのですが、ちょっと分かりません。 分かりずらい内容ですが、お心あたりがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なぜわからないんでしょ?><

    こんにちはですお(^ω^) こないだ、NHKTVをつけたら中島美嘉さんの特集をやってました。で、歌が流れる(一部だけですが)んですが、はじめは何語で歌ってるのかわかりませんでした。 しばらくしたら、日本語だとはわかったんですが、今度は歌詞の意味が全くわかりません(-_-;) 2曲ほど聞いてるうちに、頭が痛くなってきました。で、見るのを止めて、某動画サイトで、北原謙二さんの「若いふたり」や藤山一郎さんの「青い山脈」を聞いてたら気分がすっきりしました。 なぜ、今の歌はあんなに訳のわからんのが多いんでしょう(-_-;) 年のせいでしょうか(-_-;)

  • ノリのいいクラシック

    先日家でクラシックのカセットを見つけました。 そのカセットには道化師のギャロップ、鍛冶屋のポルカ、剣の舞、森の水車、おもちゃの行進、トルコ行進曲、トランペット吹きの休日、そり滑り、ビヤ樽ポルカなど楽しいクラシックが録音されていました。音質も結構立派なものでした。曲の長さも4分前後のものが多くとても聞きやすいです。今ハマっています。 誰かが好きな曲だけ録音したのか、その曲が含まれたCDをそのまま録音したのかわかりません。現在音源がカセットしかありませんのでこれらの曲を手に入れるのにいいCDありませんか?カセットからダビングすると音質落ちるし、パソコンに取り込んだりしたいので。 いままでクラシックベスト的なCDをいくつかレンタルしてみましたが、有名な曲はあるのですが、なんか地味な感じの曲ばかりでいまいちでした。というか曲名が第~楽章とかで良くわからないです。それともこれらのものはクラシックとは違うジャンルなんでしょうか?誰かクラシック詳しい人お願いします!ほかにもいい曲を発掘したいのでよろしくお願いします。

  • 昭和初期の歌?軍歌?この曲のタイトル、誰の歌なのか

    こんばんは、先日探してる曲について質問させて頂いた者です。 その時は、コンメント頂きありがとうございました。 下記の曲についてもし知っている方がおられましたら曲のタイトルや歌手名を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 今回、曲の音の修正を行いました。だいたい曲の特徴はyoutubeの曲の通りです。youtubeのURLを記載します。(https://www.youtube.com/watch?v=mHJ4wsdPvfU)音出しのタイミングや音程のズレ等ご了承ください。ピアノ音の部分が歌の部分です。(※動画の曲はイメージです。) -ここからは、前回の質問文をまとめました- 最近昔聞いていた音楽を収集していますが、 歌詞は全く覚えてなくて頭の中にメロディーだけは残っているのですが、グーグルの鼻歌検索でもShazamやSoundHoundの鼻歌検索 アプリでも出てきませんでした。 感じが軍歌っぽくもあります。日本の男性の歌です。 軍歌のアルバム視聴やyoutubeでも半日掛けて探したのですが 出てきません。軍歌ではない可能性もあります。 多分昭和10年代から30年代の曲かなと感じました。 霧島昇氏、白根一男氏、藤山一郎氏、近江俊郎氏等の世代だと思います。

  • 酒、カラオケ嫌いはつまんないですか

    酒のまない、カラオケしない男ってつまんないですか?情けない事でしょうか? 酒はアルコールに弱いとゆうことと、飲んでるうちに周り中、変になるし、 何度か会社の飲み会などで、上司に文句を言われたし、嫌でも飲むのが常識みたいなことも言われて、 分けわかんなくて、ホントに嫌いになりました。 ある人にこう言われました。「かわいそう」。なぜ酒飲めないことが、可愛そうなことなのでしょうか? 自分的には、酒やビールのんだっくれて、腹ブヨブヨな人のほうがよっぽど可愛そうに思えるんですけど。 酒ってゆう物はホントに嫌なものです。 カラオケに関しては、まず音楽に興味がないので歌を知らなくて、歌える曲がほとんどないのと、 何度か歌ったことはあるんですが、あんまり面白いと思えなくて、自分はのりも悪いですし、 楽しいと言うよりは疲れるだけって感じでした。だから嫌いです。 いつもカラオケ行くことになった時点で、鬱になってテンションもだいぶ下がります。 やっぱりこうゆう男ってつまんないでしょうか? 僕は、海とか、映画、ドライブ、遊園地、旅行、などは好きだけど、 酒、カラオケできないとつまんなくなるでしょうか? 質問の意味がわからなければすいません。無視してください。

  • 「うぬぼれ」、「自慢」、「ナルシシズム」の曲

    上記タイトルのような要素が歌われている曲です。 おすすめの曲をおしえてください。 <例> 「洒落男」(藤山 一郎)※エノケンの歌が有名ですね(知らない人が多いでしょうが)。 https://www.youtube.com/watch?v=8s3K7dl2Gfk 俺は村中で一番 モボだといわれた男~ ※「モボ」はモダン・ボーイ。 「アイ・フィール・プリティ」(ウェウストサイド物語より) https://www.youtube.com/watch?v=Ye7PIyIcCro 曲のタイトルは、「私はなんてかわいいのでしょう」という意味だそうです。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。