• 締切済み

今週の京都旅行の服装

curtiskeltonの回答

回答No.1

京都人です。 天気にもよりますが、まだ晴雨関係なく昼は夏と同じ格好です。普通に半そで。 夕方から肌寒くなって、今日は寒気がしますが一応半そでで耐えてます。 でも、中年以降のお年の方は大体長袖です。 お若くても、羽織る上着を持ってこられるべきだと思います。せっかくのご旅行で風邪をひかれてはいけませんから。 また、保津川付近はとっても冷えると思います!! 昼でも水場ですし、夏装束は危険です。 ご来京、陰ながらお持ちしています☆