• ベストアンサー

HDD IBM Ultrastar DDYS-T09170のフォーマット

コンパックPCに内臓されていたHDDなのですが、外付けHDDケースについているケーブルとHDDと合わないので、フォーマットができません。外付けHDDケースにいろいろ種類があるのでしょうか。どういうタイプを購入したらよいか、教えて欲しいです。今持っているのは、株式会社センチュリーの型番:CSL35U2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDDはSCSIですね。主にサーバーなどに用いる少し特殊なものと思ってもらっても差し支えないと思います。 (USB接続の)外付けHDDのケースにいれて使うようなものではないのであきらめたほうがいいのではないかと思います。 どうしても使いたいなら適合するSCSIカードをPCに取り付けるほうがいいでしょう。(内蔵するかきちんとSCSI用のケースにいれてSCSIで接続します。)

LILALEN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検討してみます。