• ベストアンサー

デジタル一眼を持って海外旅行。おすすめカメラバッグは?

先日、デジタル一眼レフを買いました。 旅先で写真を撮ることが好きなのでぜひ色んな所に連れて行きたいと思っています。 デジタル一眼に標準ズーム一本つけて街歩きをする際におすすめのカメラバッグがあれば、教えて下さい。 できれば、あまり大きくなく、おしゃれなものがいいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

まず「(x_x)」そうなのはリュック型ですね。すぐ下ろせないし、盗難の危険も高い。チャックを開けられて、はい、サヨナラー、でしょう。 ウエストバックタイプは良さそうだけど、疲れます。歩いていると腰が辛くなります。で、ダメ。 やはり「肩掛けタイプ」で、袈裟懸けが可能なくらいベルトの長いものが良いのでは?。 メーカーは好みもありますが「クランプラー」は如何でしょうか?。 「自転車便」の配送をしていた方が作った製品だから、軽くて、丈夫そうな感じがします。

ponchan2004
質問者

お礼

なるほどー、ウエストバッグタイプもいいようで、難ありなんですね。「クランプラー」は、デザインがいいですね!HPを見たら、ヨドバシにも置いてあるようなので、観に行ってみます。良い情報を教えて下さって、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#43051
noname#43051
回答No.2

手前味噌で済みませんが、私が使っているのはタムラックのベロシティシリーズです。 リュックとは一味違って、肩から下ろさなくても体の前にバックを回せるんです。 小さめのデジタル一眼レフなら、レンズを付けたまま運べるので便利ですよ。 私の場合は自転車に乗りながらなので、このバッグがとっても重宝しています。 タムラック http://www.tamrac.com/f_velocity.htm

参考URL:
http://www.tamrac.com/f_velocity.htm
ponchan2004
質問者

お礼

おー、機能性の高そうなバッグですね。ポケットがたくさんあって、収納しやすそうです。これも、ヨドバシなどで、見ることができるのでしょうか?今度いったら探してみます。ご回答、ありがとうございました!