• 締切済み

ボウフィッシングについて

ボウフィッシング(ボウガン:洋弓銃での魚とり)は法律上認められています(対鳥獣は禁止されてます)が、実際に池で鯉や雷魚などをボウガンで撃っているのを目撃した場合どのように重い、どのような行動に出ますか?Ex非難する、警察を呼ぶ・・・etc ボウガンが水中銃(ゴム式)やもりつきなら文句は言われなさそうですが。。。

みんなの回答

回答No.2

水中銃やモリ、ヤスでも警察に通報します

• KITAIKKI
回答No.3

そんな場面に遭遇したら、まず異様に感じます。はっきり言えば異常者だと思います。 次にそれを実際に例え水面であっても実際に矢を撃っていれば、やはり私も警察に通報します。 ボウガンには確かにリール付のタイプもあって、法律的には良さそうには見えますが、個人的にはまだボウガンを取り締まる法律の整備が追いついていないだけであって、そのようなものを人目につくようなところで使用していれば当然警察は取り締まる対象にするはずだと思います。 ボウガンはエアガンなどと違って、矢の重量と初速を考えると、下手な散弾銃よりも威力のあるものだと思います。 そんな物を持った人間には絶対に出くわしたくないですね。

回答No.1

警察に連絡しますね。 ボウガンを振り回している奴がいる、危ないから取り締まってと。 魚を取るのは違法じゃないですが、街中のしかも池の魚を勝手に取るのは違法ですよ、池には管理する人がいるわけですから 川も同様です。