• ベストアンサー

女性から見た男子のメガネについて

なるべく女性の方に答えて欲しいです。 男子のメガネについてどんな感じが女性から好印象なのか知りたいです。 (1)フレームは、メタル(金属)がいいか?それともプラスチック?のフレームの方がいいか? (2)メガネの形は、角ばっているほうがいいか? 丸っこい方がいいか? (3)ブランド物で高い方がいいか?それとも安くても構わないか? (4)その他なにかありましたら何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私はプラスチックフレームで角ばってるほうが好きです。 ブランドとかはあんまり気にしません。 しかし、眼鏡単品で見ると好きだけど、かけている人物全体で見たときに好きじゃないと思うことがありますので、似合うか似合わないかがやはり大事ですね。 私自身角ばってるほうが好きで色は緑がいいと思って買いに行ったのに、ことごとく似合わないといわれましたから・・・ 一度お店でかけてみて、女性の意見を求めているのなら女性の店員に聞いてどんな感じか聞いてみたり、知り合いの女性に一緒に来てもらったりしてはどうでしょう。

ssmarugoo
質問者

お礼

なるほど、店で女性店員に聞くのが一番かもですね。 ややプラスチック系が多い結果でした。私は顔は丸系ですから角ばっているほうにしようと思います。緑色もいいですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんばんは。 ご本人に似合っていればどんなメガネでもOKですね(でもあんまり突飛なデザインはちょっと…)。安くても構いません。 ただ、 (4)普段メガネをかけていない男性がたま~にかけていたりすると、雰囲気がいつもと違って「おおっ☆」とソソられますね^^;(それが似合ってかっこよく見えるとなるとこれまた…)

ssmarugoo
質問者

お礼

普段かけないで、たまにかけるか。 どうもありがとうございます。

回答No.5

10代女です。 似合っているモノが一番です。 ブランド・材質関係なく。 似合ってない高いブランド物よりも、似合っている安物のほうが良いです。 先の回答者の方とかぶりますが、 複数持っていて変える、というのは素敵だと思います。 1個(?)だけだと、破損した時困りますしね。

ssmarugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさん同じ意見ですね。

  • shou26
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.4

(1)両方好きです。 (2)似合っていればどちらでもいいと思います。 どちらにしても小さいレンズの方が好きです。 (3)ブランドの高いのを1つ持っているより、安くてもデザインの違うものをいくつか持っている方が良いんじゃないかと思います。 (4) 前の回答者様同様、 TPOに合わせて換えられる方は素敵だと思います。 いつも職場でシルバーフレームのメガネを掛けられている部長さんが、社内旅行の時や懇親会などでは黒縁の綺麗なデザインのメガネを掛けていらっしゃいます。 そういう方は「おしゃれだなぁ」と思います。 20代・女です。

ssmarugoo
質問者

お礼

TPO、複数持つ、ブランド関係なし、似合っているかですね。

  • LandG
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

(1)プラスチックのフレームが好きです。 (2)形は、顔の形などによって似合うものが人それぞれなので一概には言えないですね。似合うものが一番です。 (3)メガネのブランドまでは気にしないですね(^^;) (4)仕事のときと休日のときとでメガネを使い分ける人はとてもおしゃれだなーと思います。 以上、20代後半の女性でした。

ssmarugoo
質問者

お礼

プラスチック系ですね。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

女性です。 1:金属系の方が好きですね。 2:その人の顔にもよりますが、丸みを帯びた形状のものが好きです。 3:こだわりません。 4:その人の顔に似合うメガネであれば、何をかけていてもいいと思います。TPOやファッションに合わせて複数のメガネをもっている方は、オシャレだなと思います。

ssmarugoo
質問者

お礼

メタル系で丸みですね。

  • ojasve
  • ベストアンサー率20% (96/469)
回答No.1

その人の顔にもよるし、年齢や立場に応じた品であってほしいし、職場なのかデートなのかにもよるし、、 答えられないです。 個人的な趣味からいえば、フレームが下にしかついていないのは嫌いです。

ssmarugoo
質問者

お礼

フレーム下についているのは嫌ですね。

関連するQ&A

  • メガネを買うのですが、

    女子高校生です。メガネを買おうと考えているのですが、どんなブランドのメガネがあるかよくわかりません。 私が知ってるのはジルスチュアートっていうブランドでそのメガネにしようかな?っては考えているのですが、他にも女の子向けのブランドってありますか? できればメタルフレームのメガネがいいのでメタルフレームのブランドとか教えていただけたら幸いです。 あと、鼻に当たる部分があるメガネの方がいいんですか? よろしくお願いします。

  • 眼鏡に詳しい方

    眼鏡に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m リムがプラスチック系 ブリッジがメタル系 テンプルはどちらでもOK という感じの眼鏡を探してるのですが、なかなかみつからず……。 金子眼鏡店さんで一点見つけたのですが、もう少し違う形のフレームがあったらかけてみたいんです。 あまり高額なものは考えていませんので、3万円代くらいまでのものでご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ちょっと変わったメガネ買いたいです

    現在もメガネを愛用している、学生の男です 今使ってるのも気に入ってるんですが メガネが変わると印象ががらりと変わりますよね メタル、セルでも全然違いますし、そこで ちょっと冒険したいんです、変わった感じのメガネ探しています、フレームが変わってたり、色使いがよかったり、どんなブランドがあるんでしょうか?? みなさんはメガネでお洒落する場合どういった事に気を使い、どんなメガネを愛用してますか??

  • 安いメガネ

    コンタクトの補助用として通販で安いメガネを探しています。 フレーム(金属のごく普通のフレーム)と屈折率1.61以上のレンズであわせて5000円くらいというところはないでしょうか。 自分でもひとつ見つけた(http://www.contactlens.co.jp/Scripts/megane.asp#2)のですがメタルフレームの色のバリエーションが少なく、他にないかなと思って質問しました。 よろしくおねがいします。 希望のフレームの形の例(左記URLのメタルフレーム参照)→http://www.contactlens.co.jp/Scripts/megane.asp#2

  • プラスチックのメガネ

    僕は中三の男です。今度新しいめがねを買おうと思っています。今使っているめがねのフレームの素材はメタルなのですが、プラスチックのめがねを買おうと思っています。でも、体育のときにフレームがプラスチックだと割れたりして壊れてしまう気がします。プラスチックのメガネを使っている中学生の方や高校生の方がいたらどうなのかを教えてください。それ以外の人でも教えてください。お願いします。

  • サンプラチナ製メガネと金属カブレについての質問です。

    サンプラチナ製メガネと金属カブレについての質問です。 皆さんこんにちは。 私はメタルフレームのメガネを愛用するものです。以前買ったメガネ(多分ニッケルだったと思います)で、夏に汗をかきだした時、鼻パッドのところでカブレたことがありました。鼻パッド自体は、プラスチックなのにもかかわらず、何故かそこでカブレて、テンプル部分では直接肌に触れているにも関わらずそちらではカブレませんでした。夏以外は全く問題ありませんでした。 ということがあって以降、メタルフレームではチタンを主に利用しています。 (また、以前ピアスをしていた時に、やはりカブレたことがあり、18金なら問題ないことが分かっています。) 最近、サンプラチナという素材(歯科治療にも使われており人体に無害と聞いています)のメタルフレームで非常に欲しい形のものが見つかり、カブレに問題がなければ、是非購入したいと思っております。 そこで質問です。 1.この素材、一般的に言って、カブレに対する評判はどういうものでしょうか? 2.私の上記のようなカブレ歴(?)から推測して、これも一般論で結構ですが、カブレそうな感じでしょうか? 以上、皆さんのお知恵をぜひお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • メガネが欲しいのですが

    土岐麻梨子さんがかけてるピンクのメタルフレームのメガネのブランドの名前を知ってる方いましたら教えて下さい。

  • アニエスベーの眼鏡が売っているお店は?

    アニエスベーの眼鏡を購入したいと思っています。 しかし街中に良くあるような大手眼鏡店に行っても、アニエスのフレームをあまり見つけられません。私が欲しいと思っているのは、プラスチックフレームなのですが、メタルフレームしかないところもあったり。。。 そこでお聞きしたいのですが、アニエスベーのプラスチック眼鏡フレームの品揃えが豊富なお店はどこかありませんでしょうか?ご存知の方教えてください。できれば渋谷・新宿・原宿・池袋・横浜辺りであればお願いします。

  • 普通のメガネを伊達メガネに変えたい

    こんにちは。 以前ヤフオクにて「Poker Face」という ブランドのメガネを購入しました。 しかしこちらは度入りで、自分は目は悪くないため 伊達メガネとして使用したいと思っています。 そこで、レンズを外してプラスチック?と入れ替えたいのですが 一般的なメガネ店ではそのようなことに対応してもらえるのでしょうか? それとも、そのブランド店じゃないと対応してもらえないのでしょうか? おそらく普通のメガネとはフレームの形や大きさも違うので 対応してもらえるのかどうか知りたいです。 また、いくらくらいかかるのかも知りたいです。 どなたかご存知の方、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 眼鏡

    メタルフレームの眼鏡の材質は何ですか?色は何ですか?形は何ですか?