• ベストアンサー

北イタリア旅行お薦めルートを紹介してもらえますか?(8月中旬マルペンサ空港より)

8月中旬にマルペンサ空港よりイタリアに入ります。 北イタリアお薦めのルート、穴場、レストラン、宿など何でも教えていただける事があったらお願いします。 行ったことがある方の経験談もあったらお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8月の中旬からでしたらミラノ郊外のComo湖をお奨めします。マジョレ湖とともに風光明媚なところです。 コモから遊覧船に乗りベラージョまでのコースが代表的です。ベラージョはラスベガスの大ホテルの名にも使われている観光地です。 ヨーロッパの「豊かな人達の夏の過し方」が垣間見れます。 FSは自動券売機が大量に導入されています。 これがなかなかの優れものです。先ず国旗(英語ならイギリス)を選び表示言語を選びます。つぎに(確か)行き先を選びますが、最初に良く使われる駅名が表示され、その中に候補が無ければ駅名のアルファベットを入れるとどんどん候補が絞られます。次に本日か別の日かを選び、これにより該当列車が表示されます。列車を選び、クラスを選び、各種割引に該当しないかを聞いてきた後支払いになります。リアルタイムで指定席が予約されます。ミラノ中央駅ではこれが所狭しと置かれています.カードでの精算も可能です。 窓口の長い列に並ぶより遥かに便利でした。 夏のイタリアは列車が混雑するため、上手く指定席を確保ください。 参考までにFSのURLを示します。これでダイヤが分ります。ここから予約も出来るそうですが、私は実施した事がありません。

参考URL:
http://www.trenitalia.com/en/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

日曜日は、いろいろなところがやってないことが多いので気をつけたほうがいいよ。店もやってないし。私が行ったときは、ストライキがらみなのか、日本のJRでいう「みどりの窓口」みたいなところもやっていなくて長距離の切符が買えなかった。 どういう日程かいったほうが宿なんかも教えてもらえるかも。