• 締切済み

Palm→WindowsMobile乗り換えのためのデータ移設方法ありますか?

現在CLIE(PEG-TH55)を使っています。 日本でPalmOSベースのスマートフォンが出るのを待っていましたが、あきらめようと思っています。そこで、ZERO3[es]というWindowsMobileOSの機種に乗り換えようと計画しています。ご教授頂きたいのは下記の点です。 【データの移設が可能かどうか??】 ○ 予定表 ○ メモ ○ アドレス帳 ○ TODO とくに予定表とメモは絶対移行したいです。 いろいろ調べましたがIntellySyncとか言うのを買う方法 しか見つかりませんでした。。。変換ソフト一発ポン♪ みたいなのがありそうなものですが、そんな便利な物な いのでしょうか? ご教授くださいませ。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.2

ハイブリット03を使用しているものですが Windows Mobile デバイス センター を無料でダウンロードしUSBで接続することで上記の内容がアウトルック(2010の64ビット版不可)に入っていれば同期ができますよ 接続し、ソフトを起動することのみで同期できます

• bizabroad
回答No.1

私もPalm(のみならずPDA市場)の衰退の中、将来的を考えると WindowsMobileが最良の選択肢と考え、一年ぐらい前ですが Palm→WindowsMobile乗り換えを行いました。 既に質問者様が発見されている方法ではありますが、 私の手順が参考になれば幸いです。 CLIEにはIntellisync Lite for Sony CLIEが標準で付属しているので、 これを使って、Outlook 2003にデータを移行し、Outlook 2003から WindowsMobileの方にデータ移行します。 Palm Desktopは使えなくなりますので、PCの方では、Outlookで データを管理するようにしました。 アドレス帳のデータは、基本的な部分は共通ですが、互いに扱う項目が 異なっていますので、必要に応じて手を加える必要があるかも知れません。 一つ注意点ですが、Intellisync Lite for Sony CLIEには、 アップデータが存在しますので、作業を開始する前に Sonyのページをご確認されるとよろしいかと思います。