• ベストアンサー

アデレードでの宿泊

アデレード周辺に泊まるのですが、安い宿とか載っているおすすめのサイト・宿があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

下記です。あまり安くないかな? 

参考URL:
http://www.adelaide.australia.or.jp/accommodation/index.php?action=Search&ac_location=%83A%83f%83%8C%81[%83h
skyshirt
質問者

お礼

回答、URLありがとうございます。 高いですね…ノーマッズ・ブレッコン・インはすごく安いですが、何故でしょうか?

その他の回答 (3)

• kuma30
回答No.4

6年ほど前にアデレードでバックパッカーズを渡り歩きました。(^^) NO,1さんのURLを参考に見てもらえるとわかりやすいと思います。 おすすめは何に重点を置くかで変わります。 滞在にお金をかけたくないなら、アデレード バックパッカーズ インとアデレード トラベラーズ イン バックパッカーズが調味料がそろっているので、近くのセントラルマーケットで安く仕入れた食料で料理したり出来ます。 パンやお米が無料だったかな。夜はアップルパイ(アデレードバック)やら、アイスパイ(アデレードトラベラーズ)も無料で食べられ、隣同士なので、どっちがおいしいなどと宿泊者で競いあってた記憶があります。ちなみにアップルパイがおいしいです。 ただ、どちらも、たくさん日本人がいます。英語が不安ならちょうどいいかもしれません。 基本的にどっちの宿もきれいですが、私はベッドの当たりが悪く、後者のほうでダニに腕中をかまれてしまいました。(他の人は無害) 寝袋は持参するのがいいと思います。 バスターミナルの目の前のバックパッカーズ(すみません、名前忘れました)の男女混合のドミトリーは鍵があってないような感じでした。朝起きたら、扉が全開でした。 日本人のいないところがいいなら、バックパック オズが良かったです。そこそこきれいでしたよ。ただ、マーケットからはちょっと遠くなります。 バスでアデレードに入られるのでしたら、バックパッカーズのお迎えがたくさん来ています。 宿ごとのサービスを書いた看板を持っている人もいるので、そこで値段とか確認するのも手ですよ。(予約なくてもそこで大体探せます。) 昔より値段が上がったみたいなので、値段のことはわかりません。大体同じ様な感じだったと思います。当時はオズがちょっと高かったかな。 確か、一週間連泊すると一泊料金が安くなったり、一泊がただになったりする宿があったはずです。 長期滞在されるなら、そこも確認するといいですよ。

skyshirt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一泊するだけなので、風呂があれば汚くても安い宿がよかったのですが…

回答No.3

先ほど、回答させて頂いた、bensonhedges_gですが、 一部、訂正させていただきます。 洗濯機をFreeと かきましたが、洗濯洗剤の間違えです。 申し訳ありませんでした。

回答No.2

こんばんは、アデレードも他の地域と同様、 バックパッカーズが多数ありますが、 私が利用した「アデレードバックパッカーズイン」 は、ホントお勧めです。 設備や部屋が清潔で、コーヒーやトースト、 ピックアップ、洗濯機使用がFreeで、毎晩、 アップルパイとアイスクリームも、 無料で提供してくれます。荷物も預かってくれるし、 スタッフも本当に親切で、旅の相談も親身になってのってくれました。道を挟んで別館がありましたが、気持ち、 ほんの気持ちだけ、そっちの方がキレイだったような気がします。 私は本館(そう呼ぶのか、わかりませんが(^^;)・・) に宿泊しました。 料金ですが、色々なサービスがあるためか、 他のバックパッカーズに比べて、少し高めかもしれませんが、 よかった参考にしてください☆ ちなみに、バックパッカーのメンバーカード提示で、 私は20ドルでした。 曜日の記憶が定かではないのですが、火曜日と木曜日に 近くのカフェで、1ドルカレーが食べれる チケットもあります。(味は・・・・う~ん) URL貼っておきます。楽しいたびを☆

参考URL:
http://www.adelaidebackpackersinn.net.au/
skyshirt
質問者

お礼

回答、URLありがとうございます。 とても良さそうな宿ですね!