• ベストアンサー

ニュースーパーマリオで隠しブロックが・・・

5-お化け屋敷で、1枚目のスターコインの後、左にある3つ並んだブロックの上の隠しブロックは出るのですが、さらにその上にあると言われるツルの出る隠しブロックが何度やっても出ません。 最初の凸型の隠しブロックの真ん中でジャンプではダメなのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.1

あそこは僕もわかりにくかったですが、 凸型の隠しブロックの、まん中の上で、 「しゃがみながら」ジャンプで、ブロックが出ますよ。 コンプリートがんばってくださいね!(^^)

umetarou
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 「しゃがみながらジャンプ」!! あっという間に解決です♪ こんな簡単な事で・・・^^; 質問してよかった~*^^* ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#19989
noname#19989
回答No.3

スーパーマリオの大きさでも できますよ。   □←――――――――――(ツタ入りブロック)    ←――――――――――(1ブロック分スペース)   □←――――――――――(立ち位置ブロック) □  □     ←――――――――――(3ブロック分スペース) ■■■←――――――――――(レンガブロック 中身は各1コイン) (□はすべて隠しブロック)  このような形になっていて 「立ち位置ブロック」の上で しゃがんでジャンプすれば、 ツタ入りブロックをたたけます。  必要のない こだわった方法では 「立ち位置ブロック」を出さずに その下のブロックで 半身ずらしてたたくという方法もあります。

umetarou
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 「しゃがんでジャンプ」で、バッチリOK!でした^^ 「必要のないこだわった方法」も今度試してみます^ェ^

umetarou
質問者

補足

皆様、大変ありがとうございました! 聞いてみると、「な~んだ」ですが、全然わからなくて行き詰まっていたので、本当に助かりました^^; 皆様参考になりましたので、回答順でのポイントとさせて頂きますことをご了承頂ければ幸いです。 ありがとうございました!!

• hugupoo
回答No.2

スーパー、ファイヤー、カメ、じゃなく、ノーマルかミニマリオで、凸型の隠しブロックの真ん中でジャンプしてみてください。がんばってください!

umetarou
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 常にノーマルかミニ以外でいるので、気がつきませんでした^^; 確かに、狭いところに入る時などノーマルのがスムーズな時もあるんですよね。 コンプリート、頑張ります^^