• ベストアンサー

来週の日付を知りたい

来週が何月何日から何月何日までかを知りたいです。日曜始まりの土曜終わりのかたちで。どういうコードを書けばよいのでしょうか。日曜始まりの土曜終わりのかたちで。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

例えば、こんな感じで var nextWeekStr = nextWeek(); とすると nextWeekStr = "6月25日~7月1日" のようになります。 ---------------------------------------------------------------- function nextWeek(){ var today = new Date();//今日の日付 var yobi = today.getDay();//今日の曜日:0-6 var addDay = 7 - yobi;//来週の頭まで何日あるか var nextWeekTop = new Date(today.getTime() + addDay * (24*3600*1000));//来週頭までの日数をミリ秒で足す var nextWeekEnd = new Date(nextWeekTop.getTime() + 6 * (24*3600*1000));//来週頭から週末までの日数をミリ秒で足す return (nextWeekTop.getMonth() + 1) + "月" + nextWeekTop.getDate() + "日~" + (nextWeekEnd.getMonth() + 1) + "月" + nextWeekEnd.getDate() + "日" ;//getMonth() : 0-11 }