• 締切済み

別れた恋人を友達として見れますか?

私には、とある元彼がいます。 彼から告白されたけど色々喧嘩があって別れました。 メルアドや電話番号は別れた時点で捨てました。 でも別れたけど偶然また会ってしまいました。 それで話をするうちに、一旦消したメルアドを ついつい自分から交換してしまいました(= =;)   でもメルアドを消していたのはこっちだけだったようで、 向こうももうとっくに消してしまったのかと思いきや、 「俺は別に消してない。数日だけ禁止かけたけど」 って言われました。男って別れてもメルアド消さない ものなんでしょうか?よくわかりませんが…。   それで夏になったらまた学校で会いそうなので、 またカラオケでも行くかとどちらともなく言いました。   たぶん私はまだ彼に未練があると思います。 でもなんとか友達として笑っていたいと思います。 もう遠距離で喧嘩ばかりの日々を過ごすのは辛いからです。 たぶん身体の関係はなかったので、 友達に戻ろうと思えば戻れると思います。   彼も友達として私を見てくれるでしょうか?  

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.5

僕は見れないですね 友達でも恋人でもなく「元カノ」という特別な存在になるから 最初はためらったとしてもいずれメアドなどはすべて処分します できれば無視したいですが 偶然会い、お茶したこともあります、ですがメアドは聞きませんでした 恋はやはり本気で燃えて燃え尽きるからこそ価値があると思います 別れても死ぬほど好きでそれを告白しにいくのは悪くないと思いますが 偶然会った昔の恋人にやけぼっくりに火をつけるのは気がすすみません たとえ喧嘩して別れたとしても 幸せな思い出があり、それで自分は成長してきたわけで それを汚すような行為はしたくないのです 恋のかけひきはさぐりあいであるので 彼も最初は友達として見てくれると思いますよ 下心のない人間のほうが健全ではないと思うので 迫れることがあるかも知れないですね 中途半端な付き合いは傷つくだけだと思います もし彼に好きな女性ができてその相談をされたら あなたは普通に彼と話をすることができますか? メアド交換する勇気があるなら 今の気持ちをちゃんと打ち明けたほうがいいと思いますよ 離れていた間に思ったことを話し合い もう一度ヨリを戻すのが一番いいと思います ただ友達になりたいと思っているなら 彼は近づかないほうがいいと思うのが僕の本音です いずれあなただけを愛してくれる男性に巡り会うためにも必要なことです (もし他に彼ができていつもカラオケ行くメンバーの中に元カノがいて、なんとも思ってないよただの友達だと言われてもあまりいい気はしないでしょ) ただそばで笑っていたいと言う女性は 高確率で悲惨な目にあっています。

• ai1103
回答No.4

20歳女です。 私は元彼と友達やってます。 付き合う前まで2年間友達だったし、それから2年間付き合ってたし、 別れたからって急に彼と連絡取らなくなるなんて考えられません。 別れてからもメールしたりご飯食べたりしてます。 さすがに家には行きませんけど(笑)

• gwkaakun
回答No.3

俺は男なんで、「ひょっとしてこの女、ヤラせてくれるのでは?」っと心で思って期待してますね。 経験上、高確率で元彼女はひょんなことからヤラせてくれる可能性が高いので…確率は低くても、それに賭けるのが男ですから。少なくとも俺はそうです。 ただ、俺はこう思っているけど、あなたの元彼はそうじゃないかもですがね。しかし、俺みたいな男が少なくはないっという事実も一方ではあるのも覚えておいてください。

• todo
回答No.2

30代男です。 私は別れたのなら、友達としては見れませんね。 他人になるタイプです。 その辺を歩いている知らない人のアドレスって 別に知ろうと思わないですよね? そんな感覚で全く興味が無くなるというか どうでも良くなります。 他人なので偶然会ってもこちらから 話しかける事とかは無いです。

• NICK000
回答No.1

自分は男です。 それだけ喋れるなら、友達としてみてもらえると思いますが。 別れた恋人と友達としてやっていけるかは、別れ方によるんじゃないでしょうか。 ちなみに僕は5ヶ月ほど前に2年半付き合った彼女にふられ、メルアドも電話番号も消去。写真、プリクラetc…彼女に関するものはすべて処分しました。同じ部活だったのでOB戦などたまに会う機会はありますが全く言葉を交わしません。友達としてみるなんて論外。まぁ僕の場合はですがね。