• 締切済み

別れた恋人を友達として見れますか?

私には、とある元彼がいます。 彼から告白されたけど色々喧嘩があって別れました。 メルアドや電話番号は別れた時点で捨てました。 でも別れたけど偶然また会ってしまいました。 それで話をするうちに、一旦消したメルアドを ついつい自分から交換してしまいました(= =;)   でもメルアドを消していたのはこっちだけだったようで、 向こうももうとっくに消してしまったのかと思いきや、 「俺は別に消してない。数日だけ禁止かけたけど」 って言われました。男って別れてもメルアド消さない ものなんでしょうか?よくわかりませんが…。   それで夏になったらまた学校で会いそうなので、 またカラオケでも行くかとどちらともなく言いました。   たぶん私はまだ彼に未練があると思います。 でもなんとか友達として笑っていたいと思います。 もう遠距離で喧嘩ばかりの日々を過ごすのは辛いからです。 たぶん身体の関係はなかったので、 友達に戻ろうと思えば戻れると思います。   彼も友達として私を見てくれるでしょうか?  

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.5

僕は見れないですね 友達でも恋人でもなく「元カノ」という特別な存在になるから 最初はためらったとしてもいずれメアドなどはすべて処分します できれば無視したいですが 偶然会い、お茶したこともあります、ですがメアドは聞きませんでした 恋はやはり本気で燃えて燃え尽きるからこそ価値があると思います 別れても死ぬほど好きでそれを告白しにいくのは悪くないと思いますが 偶然会った昔の恋人にやけぼっくりに火をつけるのは気がすすみません たとえ喧嘩して別れたとしても 幸せな思い出があり、それで自分は成長してきたわけで それを汚すような行為はしたくないのです 恋のかけひきはさぐりあいであるので 彼も最初は友達として見てくれると思いますよ 下心のない人間のほうが健全ではないと思うので 迫れることがあるかも知れないですね 中途半端な付き合いは傷つくだけだと思います もし彼に好きな女性ができてその相談をされたら あなたは普通に彼と話をすることができますか? メアド交換する勇気があるなら 今の気持ちをちゃんと打ち明けたほうがいいと思いますよ 離れていた間に思ったことを話し合い もう一度ヨリを戻すのが一番いいと思います ただ友達になりたいと思っているなら 彼は近づかないほうがいいと思うのが僕の本音です いずれあなただけを愛してくれる男性に巡り会うためにも必要なことです (もし他に彼ができていつもカラオケ行くメンバーの中に元カノがいて、なんとも思ってないよただの友達だと言われてもあまりいい気はしないでしょ) ただそばで笑っていたいと言う女性は 高確率で悲惨な目にあっています。

  • ai1103
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.4

20歳女です。 私は元彼と友達やってます。 付き合う前まで2年間友達だったし、それから2年間付き合ってたし、 別れたからって急に彼と連絡取らなくなるなんて考えられません。 別れてからもメールしたりご飯食べたりしてます。 さすがに家には行きませんけど(笑)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

俺は男なんで、「ひょっとしてこの女、ヤラせてくれるのでは?」っと心で思って期待してますね。 経験上、高確率で元彼女はひょんなことからヤラせてくれる可能性が高いので…確率は低くても、それに賭けるのが男ですから。少なくとも俺はそうです。 ただ、俺はこう思っているけど、あなたの元彼はそうじゃないかもですがね。しかし、俺みたいな男が少なくはないっという事実も一方ではあるのも覚えておいてください。

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.2

30代男です。 私は別れたのなら、友達としては見れませんね。 他人になるタイプです。 その辺を歩いている知らない人のアドレスって 別に知ろうと思わないですよね? そんな感覚で全く興味が無くなるというか どうでも良くなります。 他人なので偶然会ってもこちらから 話しかける事とかは無いです。

  • NICK000
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

自分は男です。 それだけ喋れるなら、友達としてみてもらえると思いますが。 別れた恋人と友達としてやっていけるかは、別れ方によるんじゃないでしょうか。 ちなみに僕は5ヶ月ほど前に2年半付き合った彼女にふられ、メルアドも電話番号も消去。写真、プリクラetc…彼女に関するものはすべて処分しました。同じ部活だったのでOB戦などたまに会う機会はありますが全く言葉を交わしません。友達としてみるなんて論外。まぁ僕の場合はですがね。

関連するQ&A

  • 元カレと友達以上恋人未満

    元カレと友達以上恋人未満 いま2ヶ月付き合ってた元彼と友達以上恋人未満な関係です。付き合うきっかけもそんな関係からなんとなく始まりました。 破局は去年の夏で原因は向こうの浮気です。その時は私がふりましたが、あちらは私に未練があったらしく、そのままずるずる連絡とってましたが、秋頃に喧嘩し私のほうが絶縁宣言をされました。 なので、立場が逆転してしまった感じです。 その後、私は忘れられなくて3ヶ月後に連絡をとりました。そしたら、あっちにはもう未練は全くない様子でしたが、それから家が近いので、週2~3で夜中呼び出され、私が会いに行くという状態が今月から始まりました。 私は自分は未練はないと言っています。 私が久しぶりに連絡したとき、私が、友達に戻れない?という風に切り出して、あっちも最初は連絡はもうとる気はなかったようで、しぶしぶOKされた感じです。 絶縁状態だったのに、会いに行けばですが会える関係に進展した時はとても嬉しくて、より戻せなくてもいいから一緒にいれればいいと思ってました。 それから、私はこの関係を続けてる間、1人暮らしの彼に料理なんかしたことないけど、料理作ったり、誕生日には誕生日ケーキ作ったり、病んでるときは、すぐに会いに行ったり、私なりに尽くしてきました。 だんだん、一緒にいるときは本当の恋人同士みたいな感覚になってきました。 その中、一緒にいるとき私は他の男の話をしたら、とても怒りだし喧嘩になりました。 まだ気持ちあるから嫉妬してくれてる?とか思ったけど、本人は気持ちはないけど一緒にいるのにそういう話されるのは不愉快といわれました。 それから、なんとか仲直りしまたそんな関係を続けています。 最近は、欲がでたのか一緒に寝てる時もこんなに近くにいるのに実際は付き合ってないわけだから、すごく遠くに感じて、一緒にいる時も苦しさを覚えてきました。 そんななか、彼は仕事関係で来月ちょっと遠くに引っ越すことになりました。 今までは近かったから会いに行けたけど、引っ越したら気軽に会いに行けなくなるし、2日にいっぺん来る連絡も来なくなるんだと思うと喪失感でたまりません。 いま、自分がどうしていいかわかりません。 私は自分の気持ちを伝えようか迷ってます。だけど、会わないとかいわれたらと思うと怖いです。彼が何を考えてるか分かりません。 元彼と同じような状態になった方とかいたら、よかったらアドバイス下さい。 また、男性の方の意見も聞いてみたいです。 乱文失礼しましたm(__)m

  • 元彼に友達を辞めようと伝えるべきか。。

    元彼との関係で悩んでいます。30歳おんな。 こんばんは。 私は今年の3月に別れた彼がいます。 一方的にふられたのにもかかわらず、その後彼から会いたいとメールがきて 復縁を期待した私は夏に一度会いました。 しかし、復縁ではなくたださみしかっただけのようです。 その際、彼から、友達でいてほしいと言われ、その時は私も了承したのですが 今になり、縁を切ったほうが良かったのかと悩んでいます。 その彼からまた連絡があり、明日会うことになってます。 その際、私から友達を解消したいと言おうかな?と思ったのですが、これを友人に相談したところ 言う時点で、何か見返りを求めてるし、別に言う必要なんてないんじゃないの?とのことでした。 それと、私は最近、Facebookに登録して、日々の日常を綴ろうかと思ってたのですが 元彼を友達として承認しています。 未練はないといきいきとした日常を綴ろうかと思ったのですが、ある日とは、Facebookも 縁を切るべき!と言われてしまい悩んでいます。 もし、彼からの書き込みがあっても無視するのですが。。。 彼を見返すために、自分から友達を解消したいと伝えるべきか、明日会ったあとに音信不通にするのか 、またFacebookもやらないか、それとも綴っっていってもいいのか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 友達から恋人候補になるには

    私は男です。 今、とても仲の良い女の子がいます。 とりあえずSさんと呼びます。 告白してないし、されてもないので、付き合っているわけではありません。 この前、私も暇だったし、Sさんも「クリスマス暇だ」と言っていたので誘ってみました。 一緒にお昼を食べて映画を見に行きました。 誘いに答えてくれたのは嬉しかったんですが、二人でご飯を食べてる時に、Sさんに恋愛相談をされてしまいました。 内容は元彼とよりを戻すか迷っているという話でした。 そういう話をされるということから、Sさんは私のことを仲の良い友達という感じでとらえているんだと思います。 向こうが友達だと思っているのに、いきなり告白しても、断られると思うので、まずは一人の恋人候補としてとらえてもらいたいと思っています。 どうしたら、友達から恋人候補になれるでしょうか?

  • 友達から恋人

    21歳の社会人、男です。 恥ずかしながら良い年こいて恋愛経験ゼロなので相談させて下さい。 今、ものすごい仲良くしてる2つ年上の女性が居て毎週末のように会って呑んだりカラオケに行ったりしています。9割方僕が誘ってるのですが・・・ 2人きりの時も有れば友達と一緒の時もあります。 去年のクリスマスイブに二人でご飯を食べに行った際、一度告白して断られてからは仲のよい友達としての関係を継続してきました。 最愛の親友として付き合ってお互いなんでも相談したりされたりしています。 というか僕は今まで会った人の中で最も信頼しています。 他の人に言ったこともない話しや見せたことのない弱い所も見せれる唯一の相手です。 お互いに素晴らしい友達に出会えて良かったとは言ってはいるのですが、自分はどうしてもその女性を恋愛対象として見てしまいます。 今の関係性でも楽しいのですが恋人として関係を築きたいんです。 でも、もう一度告白して今の関係性を壊してしまうのが怖いんです。 呑んで酔っ払った時とかに向こうから手をつないできたりして脈有んのかなぁとか思ったりするのですが確証が持てません。 可愛すぎて好きすぎてヤバいのですがどうすれば良いのか解りません。 誰かアドバイス下さい。

  • 振られた友達との関係

    友達の女子に告白して振られたんですが、 これからも友達としての関係は続けたかったので、 「気まずくなるのはやだよ」って言ったら、 「それは君しだいでしょ」って言われました。 なので、僕の方からも、なるべく告白する以前のような自然な感じで話しかけたりしてるのですが、あんまり話してもらえず、 しかも、メールは全部スルーされました。 だけど、必要があれば向こうからも話しかけてきてはくれて、逆に言うと必要以上には話してくれません。 「君しだい」と言われたから、こちらから接点を持って以前の関係に戻ろうとしているだけなのですが、やっぱりどこかに未練が相手にも感じ取れるのでしょうか。はい、実際に未練たらたらだったと思います。 これ以上、僕の方から話しかけたら、相手にも迷惑だと思ったし、でもまだ好きという気持ちが大きかったから、 もう一度告白しました。そして、「迷惑だったらもう2度と話しかけない」とも言いました。 そうしたら、「あんまり話さないようにしてるのは、嫌いとかそういうんじゃなくて、私のことは早くあきらめて、新しい恋に向かって欲しかった」って言われました。 「新しい恋」のことまでわざわざ心配してくれる彼女に対してちょっと感動してしまい、一時はあきらめて「新しい恋」に進むのもいいのかなと思えたのですが、 またあれから時間が経って、やっぱり彼女のことがあきらめられないという気持ちが出てきて、 でも、3度目の告白なんてしても、結果が見えてて惨めなだけの気がする反面、もしかしたら・・・という気持ちもあります。 そもそも彼女が「新しい恋」うんぬんと言ってくれたのは、僕が彼女のことを一途に好きだということを彼女も理解してくれていて、その上で彼女も自分の好きな人に対して一途なので(彼女は振られた元カレのことがまだ好きなのです)、僕に同情して、お互いに別々の恋で頑張ろうという意味で言ってくれたのだと思います。 そこで、質問なのですが、3度目の告白はありでしょうか?それとも彼女の気持ちを汲んでやめておいたほうがいいでしょうか?でも、あきらめたら時点で可能性はゼロ・・・・・・ そして、もうひとつの質問なのですが、仮に彼女のことはあきらめるとしても、僕にとって、彼女は大事な親友なんです。たぶん彼女も僕のことを親友だと思ってくれていると思います。 なので、付き合うのは無理でも、友達関係には絶対に戻りたいんです。 話さないことには、いつまでたっても関係修復はできませんよね。 でも、僕から話しかけたら、絶対に「まだあきらめてくれてないんだな」って思われちゃうと思います。 僕はどういう態度でいるのがベストなんでしょう? 彼女の方から話してくれるようになるまで、じっと待つべきなのでしょうか? 待つといっても、このまま卒業しちゃったら、たぶん2度と会ってくれないだろうし、 とりあえず、タイムアップの卒業まで、じっと向こうから話してくれるのを待って、それでタイムアップ来ちゃったら、潔くあきらめろっていうことなのでしょうか? 大事な友達との大事な関係です。ほんとにどうするのが最良なのか迷ってます。 回答お願いします。

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • もう一度友達として仲良くしたい

    もう一度友達として仲良くしたい学生です。元彼も大学生です。 半年間付き合いました。 最近別れました。明らかに向こうが冷めていたのが分かったので電話で私から切り出しました。 別れ際、ものすごく冷たくされ 私もその態度に頭きて、すぐ切ろうとして そのまま あっさり別れてしまいました。 そのあとラインで相手への不満を送ってしまいました。でもそのあとすごく後悔して、“さっきはごめん。最後やっぱり綺麗に別れたい”といい電話することになって 最後は笑って楽しかった頃と同じ感じで、これから会う機会もないのに “友達になろう”と言って終わりました。 私はまだ未練あって、つい元彼にこの前ラインしちゃいました。 そしたら仲良かった頃と同じ感じで明るく返ってきました。 でも、そこで“私はまだ未練あるのにラインすべきではない”と気付きました。 私からラインしたのに 返してません。すごく勝手だけど、私に未練ありありのこの状況でライン出来ないことに気付きました。 完全にほとぼりが冷めたら また友達として仲良くしたいです。 復縁はするつもりはありません。 ただもう一度仲良くなるには やはり3ヶ月間ぐらい 冷却期間必要ですよね??

  • 元彼と友達に戻る方法

    30の女です。 3年半ほど付き合っていた1歳上の元彼がいます。 お互い嫌いになって別れたわけではなく、 元彼が仕事を辞めてフリーターになってしまい そんな状態で私と付き合うことは不可能ということで 別れたという形です。 別れたあとも、食事に行ったりしてそんな関係が 2年くらい続きました。 あるときLINEで私の方から食事に誘うと返事が来なくなり (この時点で私も仕事を辞めてフリーター状態でした) それから2年半以上たちました。 今日たまたま携帯の連絡先に元彼の電話番号を発見し、 生きてるかな?と電話をしました。 何コールか鳴ったあとアナウンスが入り、しばらくすると 彼から着信がありました。 私はそのとき『間違えた』と言ったあと彼が電話を切りました。 未練があると勘違いされたくなかったからです。 もう一度かけ直しましたが、アナウンスが流れるのみで出ず、 しばらく放置することにしました。 未練がないといえば嘘になりますが、 それよりかは友達に戻りたいと思っています。 今は私は仕事もしていますし、別れたことは過去の事と きっぱり割り切っています。 LINEはしていませんが、彼のアイコンが変わっていたので おそらくブロックはされていないと思います。 この状況で友達に戻るにはどういう風に接していけば いいのでしょうか? 彼はあまり連絡がまめな方ではないので、難しいかも しれませんが、素直に友達に戻りたいと伝えればいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 僕は短大2年生の男子です 1年生のときに同じクラスのAちゃんと知り合いました それですぐにAは違う人と付き合いました 彼氏との喧嘩の相談を乗ってるときにダメ元で告白しました そしたら彼氏と付き合う前は僕と両想いだったらしく すごく後悔が残りました その彼氏とは別れて、 今は結構遊んだりしています 毎日メール、電話はしてるしキスまでしました さらに付き合えたのですが、 すぐに「前の彼氏が忘れられない」と言って別れました よりを戻そうとしたらしいんですが、元彼はそういう気はなく 結局今「忘れられないと」言いながら僕と遊んだりしています 「俺は第二希望だろ」っていうと「それは違う」とか言います 僕と一緒にいるのは元彼よりたのしいというし 会わないってなるとなんかやだっていう もう会ったりするのやめた方がいいのかとか もうわけわかんないです 何かアドバイスお願いします

  • 友達として好きか女として好きか分からないって?

    男友達に告白したら 友達として好きか女として好きか分からないと言われふられました 最初、向こうからアドレス聞いてきてくれて、向こうから2人きりの遊び に誘ってくれていました カラオケに行ったこともあるんですが、触りたかったけど抑えた、襲いそうになったけど抑えた、と後から 言われたことがあります 何時間も長電話につきあってくれたりもします 友達以上、特別、失いたくない、と 言ってくれますが 友達としての好きか女としての好きか分からないと言われました チューとかは出来ないってことでしょうか? 声が可愛いだとか肌が綺麗だとか言われますが、そういうとはただの友達にはいう気にもならないって言ってました 友達としてしか見れないとはっきり言われてないってことは、 どちらかで揺らいでいるということでしょうか?