• ベストアンサー

WILLCOMで赤外線

今AUを使っています。ただ二年前に購入した機種なので、赤外線通信がついておらず、かなり面倒です。 「メアド教えて」 「おっけ、俺が受けるわ」 「いや、おれ赤外線ついてないねん・・・」みたいな状況が多いです。 なので、機種変使用かなと思っているのですが、WILLCOMに興味をもっています。WILLCOMで赤外線つきが出るということはありませんか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigebou
回答No.1

現在、赤外線通信機能に対応した端末はありません。 が、自分のメアドや電話番号で作ったQRコードを、データフォルダ内に入れておくというのはどうでしょう? 今使われている端末は、ほとんどがQRコードの読める端末ばかりですし。 私はそうやってアドレスの交換をしています。 検索すれば、無料でQRコードを作ることができるサイトはたくさん出てきますよ。

ndog001
質問者

お礼

そうなんですか?!一度使ってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• adatik3
回答No.2

私もNO、1のひとと同じ様にQRコードを利用することをおすすめします。 auが提供しているのにQR作成ソフト http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/two_dimensions/kit_dl.html 一応赤外線付きが発売されますが http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/03/16/index.html 小学生以下向けですね。

ndog001
質問者

お礼

これじゃあちょっと使えませんね・・・笑 QRコード使ってみます!!