• 締切済み

AVI(コーディック:H.264)ファイルを再生

バッファローPC-P3LAN/DVDで AVIファイル(コーディック:H.264)を 再生したいのですが、 パソコンにはElecard_Codec_Pack_Eval.zip をインストールしWindows Media Playerで再生 出来ますが バッファローPC-P3LAN/DVDでは できません。 なにかいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

Windows ムービー メーカーで取り込めれば そのまま保存すれば再生出来ると思います

noname#161749
noname#161749
回答No.1

H264には対応していないはずだから、 PCで他の形式に変換して、 変換されたファイルをPC-P3LANで再生。

関連するQ&A

  • AVIが再生できない!!

    古いパソコンから取り出したAVIファイル(動画ファイル)が見れないんですが、見れる方法知ってる人いたら教えて下さい。 っと一言で言っても分からないと思うので前に集めた情報を少し言います。 まずそのファイルをメディアプレイヤーで再生すると 「このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 とでてきて[Web ヘルプ] を開いてみると↓にいきました。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/PLAYER/WEBHELP/DEFAULT.ASPX?ID=C00D10D1&codec=Y41P 英語はあんまり読めなくて分かりませんでした。 んで他のプレイヤーでも確かめてみても全然見れませんでした。 でも唯一動画が見れるプレイヤーがありました。 それが「RealPlayer」ていうやつなんです。 でもやはり普通には映りませんでした。 なんと反対に映るんです。 で色々調べてくると悪いのがコーディックということが分かりました。 ちなみにほとんどのコーディックが 音   PCM 映像  IR45 なんですけど音のコーディックはあるんですけど映像がないんですよ。 どうにかしようにも前は無料でダウンロードできたのが何故か有料になってて配布しているHPもどこにもなくて困り果ててます。 でも前使ってたパソコン(AVIを取り出したやつではない)でやってみると何故かふつーに再生できたのでびっくりしました。 そーいえばそのパソコンも前は確か映らなかった状態だったんですけど何かをして(確かシステムファイルでもいじったような・・・)できたということを思い出しました。 でも記憶力がないので何をやったか覚えてません。(ちなみにコーディックは入ってなかったと思います) だれか似ているHP知ってる人いたら教えて下さい。 お願いします。

  • AVIで保存してほかのPCで再生するには?

    はじめまして、よろしくお願いします。 ビデオをAVIで保存しました。WMVだと画質が悪くなってしまい、AVIを選択しています。 AVIで作成したビデオをCDに焼いて、ほかのPCで再生するとCODECがなく再生できません。あたらしいコーディックつきのソフトをダウンロードして再生できるのですが、再生させたい友人のPCがダウンロードできない環境であり、これをCDに再生ソフトをつけずに、友人のPCのメディアプレーヤーで再生させる方法はあるのでしょうか。 大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • H264のaviファイルが再生できない

    aviファイルで再生できない動画ファイルがあります。(音声は出るが画面が出ない) ツールで見たところVideoコーデックが4CC;H264/Name;ITU H.26nと、「H264」を含む動画ファイルが画面再生できなというところまでは分かりました。(realplayerで再生しようとすると「プロシージャエントリポイントvorbis_encode_initがダイナミックリンクライブラリにありません」と表示されます) (普通の?Xvid、Xvid動画は再生できています) ネット等でいろいろ探し「QuickTime」があれば再生できる、とかありますが再生できませんでした。 なおプレーヤーとしてWMP9.0、QT、XVDプレーヤーを入れてあり、コーデックとしてDivx、fddshowを入れてあります。 なにか設定をする必要があるのでしょうか? お願いいたします。

  • aviファイルはDVDプレイヤーで再生できますか。

    aviファイルをデータとして、CD-Rに落としたものはWindowsのメディアプレイヤーなどで再生できるので すが(DivXのどのコーデックが必要ですが)、では そのCD-RはDVDプレイヤーでの再生することは可能 でしょうか。

  • aviファイルの再生について

    aviファイルをメディアプレイヤーで再生したら、 音声のみで、画像が出てきませんでした。 再生前に、「コーデックのダウンロードエラー」 という文字がでてきました。 何が原因で、どのようにすれば見られるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【至急知りたいです】.aviファイルが再生できません。

    .aviファイルが再生できず困っております。 とりあえず、codecはdivXをインストールし、 Playerとして、「VLC media player」と「GOM player」を インストールしましたので、たいていのvideo codecは 入っていると思うのですが。。。 とても困っていますので、どなたかコメントお願いいたします。

  • AVIファイルが再生できない

    FLV Extractというソフトで、FLVファイルからAVIファイルに変換したのですが、そのAVIファイルをWindows Media Player10で再生しようと思ったのですが。再生しようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な1つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」というエラーメッセージが出ます。 どうしてでしょうか? 宜しくお願いします。

  • aviファイルが再生されません

    デジカメで撮影した、サイズ11MBの動画(aviファイル)なのですが、 ○emachinesWinXP、メディアプレイヤーVer.9 ○自作タワーWin2000、メディアプレイヤーVer.6.4 ではちゃんと再生されるのですが、 ○VAIOノートWin98、メディアプレイヤーVer.9 ○SHARPノートWinXP、メディアプレイヤーVer.9 で画像が再生されません(音声のみ)。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに、コーデックは入っているのですが・・・。

  • AVIファイルの画像の再生について

    AVIファイルをメディアプレイヤーで再生しようと思ったのですが、音声はちゃんと出るのですが映像が出ないので困っています。codecが足りないのだとは思うのですが、再生を始めるときに下のほうにcodecのダウンロードエラーと出てしまいます。  どなたかわかる方いらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。 ちなみにOSはウインドウズXPです、よろしくおねがいします!

  • aviファイルが再生できない・・・

    初めましてm(__ __)m 先日アマレコTVで録ったaviファイルをWindowsメディアプレイヤーで再生しようとしたのですが、 ファイル再生中に問題が発生しましたとでて再生できませんorz 何か間違ってコーデックを消してしまったのでしょうか・・・ 原因が全くわかりません。 お願いです。助けて下さいm(__ __)m