• ベストアンサー

結婚後

結婚して良かった事、嫌だった事はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikacho
回答No.7

良かったこと ・寝る時に自分じゃない人の体温があって安心する ・それなりに安心して子供が産める ・結婚してみたかったので、実現した ・実親の気持ちや、主婦の人の気持ちが分かるようになった 嫌なこと ・所詮、別個体の人間なので思い通りにいかない(当たり前ですが) ・節約・貯金が大変 ・一日中寝たり、ぐうたらできなくなった ・夫と価値観をすり合わせていく作業が疲れる こんな感じでしょうか? 自分で思っていたより意外と良いこともあって 浮いたり沈んだりしながら何とか毎日暮らしています。

その他の回答 (6)

noname#36748
noname#36748
回答No.6

良かった事 やっぱりずっと一緒にいられる事ですね。 私的には「さよなら」を言わないでいられるのが嬉しいです。 嫌な事 特に無いです。

• fumi-ryu
回答No.5

良かった事 ・ケンカが少なくなった。 ・浮気の心配がなくなった。 嫌だった事 ・同居!! ・専業主婦なので自分の収入がなくなった。

noname#114321
noname#114321
回答No.4

◎世帯を持って、職場でも社会的に信用された。 ◎共働きだから、実質収入が倍になり、より豊かな生活を送れるようになった。 ◎彼女の友だちなど、友人関係が増えた。 ◎夜の生活 △向こうの実家とのつきあいはまだ慣れない ×掃除や洗濯など分担するようになった ×一日寝て過ごすことが出来なくなった ×夜遊びが出来なくなった

• omedeto
回答No.3

良かったこと>そりゃあもぅ、子供が産まれた。ってコトに尽きる。 これだけでも、したかいある。 いやだった事>もれなく姑が付いている。

• yungqi
回答No.2

こんばんは。 良かった事 1.海外挙式が出来た事(私は海外好きの旅行好き) 2.自由に使えるおこずかいが増えた事 3.南向きの4LDKの最上階に住めた事 4.見晴らし最高のシステムキッチンで料理が出来る 5.旅行仲間と人生を共にする人が一度に出来た事(旦那の事です) 6.親孝行がいっぱい出来るようになった事 7.皆からうらやましがられる事 8.旦那にゴルフを教えてもらえる事 9.一度は乗ってみたかった車を乗りまわせる事 10.ネイルアートにお金をかけられる 11.家族の特権でビジネスクラスに乗れる事とラウンジが使用出来る事とVカウンターが使えた事 12.家族の特権で海外で豪華アパートメントでの生活を許可された事 13.週一でマッサージ、月一でエステに行ける事 14.長期休みのたびに旅行に行ける事 15.心のゆとりが出来た事 16.好きな食材が自由に買えるようになった事 17.旦那と会話するのが楽しい 18.美味しい物が食べられる 19.面倒みてあげる人がいつもそばにいる 20.生活にメリハリが付いた 嫌だった事 1.自分の時間が少なくなった 2.時々毎日の食事作りが面倒に思える 3.旦那が部屋を散らかす 4.旦那と意見のすれ違いがある時 5.勝手に泊まりの小旅行が出来ない(別に怒らないけど、あまり良い顔はしないから) こんな感じで、私はプラス面の方が多いです。

• famiko
回答No.1

良かったこと (1)結婚してみたかったのが実現できた (2)子供が可愛い (3)独身時には思った事のない、いろいろな感情(いいことも悪い事も)を持てた。(した事のない経験がいろいろできた) 嫌なこと (1)夫とコニュニケーションを取るのが、うまく行かない時がある (2)自分だけの事情で行動できない事が多く、時々ストレスになる。