• 締切済み

メールについてお聞きします。

この度、携帯を買い換えようと思っています。 主に使用はメールばかりで、送信だけでも月に300~四桁近い遣り取りをしているので 一番メールを安く沢山使えるとこと思い、調べてみたところ、 短文の遣り取りですと、デュアルパケット定額をつけたvoda3Gが一番安くなると思うのですが (128文字まで受信無料、250文字相当まで送信0.7875円/メール定額はパケット定額にならないので使いません) どこのショップに相談しても『ボーダフォンよりauかドコモの方が安い』と、言われてしまいます。 一体、どこでどういう差が出てくるのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• DVD-RW
回答No.2

ウィルコムの定額プランにすれば、基本料金2,900円のみでメールが使い放題です。 データ定額(基本料金1,000円)をつけると、ブラウザ使用におけるパケット代も定額になります。データ定額の上限は3,800円なので、基本料金とあわせると6700円になります。 上限の金額だけを見ると携帯電話とさほど変わらないと思われるかもしれませんが、データ定額は10万パケットまで1,000円の定額量の範囲なので、「主に使用はメールばかり」とのことなら10万パケットはまず行かないでしょう。1,000円で済むでしょう。 ちなみに10万パケットとは、他社のパケット定額プランではとっくに上限のパケット数を超えるパケット数です。

jaja19-mo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルコムも検討しているのですが、出先の電波が微妙と聞いているので頭を悩ませているところです。 なので少し様子見かな、と思っているのですが… やっぱり安いのは魅力ですね。

回答No.1

「メール定額」にすれば、月額800円でメールし放題です。

jaja19-mo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 しかし上記にも述べた通り、メール定額はパケット定額にならないのでつける気はないのです。 すみません。