• 締切済み

軽井沢

友人が軽井沢に出店しましてGWに遊びに行きます。 その時にケーキでも持って行こうと思いますが駅前に おいしいケーキ屋さんがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 駅からちょっと距離がありますが http://www.paomu-karuizawa.com/ プリンがおいしいそうです

回答No.1

駅前ではありませんが、駅から5分のところに「アトリエ・ド・フロマージュ」というケーキ屋さんがあえいます。本店は小諸の先にあって、チーズ屋さんというのが本業ですが、ゆえにチーズケーキはおいしいです。観光客の方も、必ずここで買って帰るという方もおられます。 軽井沢はあちこちに茶房などがあり、テイクアウトもできますので、特定が難しいので、特に有名というところでご紹介させていただきました。あと、ホテルなどでもやってます。 場所は、 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.37.972&el=138.38.15.760&la=1&sc=3&skey=%B7%DA%B0%E6%C2%F4%C4%AE%B7%DA%B0%E6%C2%F4%C5%EC%A3%B2%A3%B2%A1%DD%A3%B1&prem=3&CE.x=513&CE.y=394 です。HPもありますので、参照してみてください。 http://a-fromage.co.jp/access.htm でも、軽井沢に出展された方でしたら、すでにご存知かと思います。

関連するQ&A

  • 軽井沢での楽しみ方。

    GWに軽井沢に友人4人でいきます。テニスをするというのが一番の理由ですが、せっかくですので、観光もしたいと思っています。軽井沢いくならここにいったらいいという、スポットやお店、名物のものなど教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 軽井沢駅から旧軽井沢について教えてください。

    明日から軽井沢に行く予定で只今計画中です。 できれば、AM9:00頃ショッピングセンターの駐車場に入れ 駅前にあるレンタサイクリングで自転車を借り お昼過ぎまで旧軽井沢へ出かけようと思ってます。 そこで、子供が2歳なので子供乗せの前席補助を付けてもらおうと思うのですが 駅前から旧軽井沢まで自転車で何分ぐらいかかるのでしょうか? あと、坂道はありますでしょうか?? ちょっと体力に自信がないのでどんな感じか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 妊婦がGWに軽井沢旅行に行くなら

    現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 子どもが産まれたら旅行もゆっくりできないということで、GWに夫婦で軽井沢に行こうということになりました。軽井沢駅前のホテルに一泊する予定です。妊婦ということもあり、あまり予定を詰めずゆったりできるスケジュールにしようと思っています。今のところ、アウトレットはホテルから歩いていける距離だそうなので、早めに出発してホテルに車を停めてから行く予定です。他には旧軽銀座も行ってみたいのですが、駅前から旧軽銀座は歩いていける距離なのでしょうか?またGWに旧軽に行ったことがないので混雑状況が想像できないのですが、あの通りはどのくらいの程度なのでしょうか?後、GW中でものんびりできるようなお勧めスポットなどあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 朝 軽井沢駅前で美味しい朝食を取れるところ

    こんにちは。今週有給を使って軽井沢に旅行へ行きます。 7/14(木)の朝8:00前に軽井沢駅前に夜行バスが到着してAM10:00頃まで友人を待つのですが、駅前に朝食が食べれる・時間を潰せるところはありますでしょうか??(食べ歩き好きなもので、美味しいところがあればなお良いです♪) グルメサイトのようなところをちらほら見たのですが駅前のお店でAM8:00頃開いている店というのは見当たりません。 出来れば友人が来るまで本などを静かに読めるところがあれば嬉しいのですが… また、仕事後に夜行バスに乗り込むのでシャワーを借りれるところ(低価格のスパが有れば嬉しいのですが漫画喫茶などでも構わないです)があればそれも教えていただけると助かります。 軽井沢が初めてなもので、すみませんです。 ご回答お待ちしております。

  • 遊びに行った軽井沢が雨だった場合。

    今週末の9/16(土)17(日)と軽井沢に一泊二日で旅行に行きます。 レンタサイクルを駅前で借りて見回るといいとガイドブックに書いてあったので、そのつもりでいたのですが、なんとなく雨のような気配もあって、雨天の時、どのように回ればよいのか悩んでおります。 車だと、混雑したり、駐車場が満杯だったりと何かと動きづらそうだし、かといって、旧軽井沢や、三笠ホテルまで歩いて回るのはしんどそうな気もします。 雨天の時、軽井沢を観光する場合、どのようにしたら良いか、もしよいアドバイスなどありましたら、是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 長野~軽井沢

    GWに長野方面に行こうかなぁって思いました。 長野で蕎麦を食べた帰りに 軽井沢のアウトレットに寄りたいなぁって考えています。 それで質問です。 長野から軽井沢って 下道でいけますか?いけるとしたらどれくらいかかりますか? 私は横浜在住で 上越道を使って長野に行ったり、軽井沢に行ったりは したことありますが、長野から軽井沢に 行ったことはありません。なので全然わかりません。 長野から軽井沢に行くにも やはり上越道を使って行くしか無理ですか??

  • 軽井沢のケーキ屋さん

    週末に軽井沢(南)に旅行をするのですが、 うちの子の誕生日なので、旅先で簡単なパーティをしたいと 思っています。 パーティをする場所はないので、 宿(洋風)の部屋のなかでやろうと思っていますが、 ケーキは事前に予約しておきたいと思っています。 どなたか、軽井沢でケーキの予約が可能なお店を教えてください、 よろしくお願いします。

  • 軽井沢でバースデーケーキを予約したいのです

    妹の誕生日で、仲良く軽井沢に行くことになりました。 宿に、誕生日プランなどはないため、ケーキがないのでケーキを軽井沢で買いたいと思っています。 パティスリー シェ カジワラというお店がケーキ屋さんでサイトを持っているので、見ました。 他に軽井沢にはケーキ屋さんはありますか?(選択肢を広げたいのです) できれば、妹は30歳になったのでおしゃれなケーキ屋さんがいいと思っています。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • GW軽井沢観光

    GW(4/30終日)に軽井沢観光を計画しています。 実は去年も行ってまして、旧軽井沢・北軽井沢(鬼押し出し等)はひととおり散策しました。 今年はこれという目的もなく行ってみようと思っているのですが、 もしオススメの所がありましたら教えて頂ければと思います。 かなり広めの圏外もOKです。 あと、4/30はGWでありながら平日なのですが、 やっぱり混みますかねぇ? ちなみに、30代前半夫婦、車有です。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢駅周辺で遅くまで営業しているカフェやバーはありますか?

    来月末に友人の結婚式が軽井沢であります。 私は諸事情で2次会からの参加なんですが、遠方なため駅前の ビジネスホテルに宿を取ったことと、数年ぶりに会う友人と2次会後に ゆっくり話をしたいってこともあり、駅前近辺で遅くまで営業しているカフェもしくはバーを探しています。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう