• 締切済み

外付けのHDDの中身を削除できなくなってしまいました。助けてください!!

外付けのHDDを利用してまして、いままでは問題なく 消したいファイルも削除できてたんですが 2日前から ファイルを削除しよとすると  指定されたパスが見つかりません。と表示がでてしまいます。 パスとはなにでしょうか?特になにかを設定したりしてないんですが・・突然今の状態になってしまいました。 助けてください!!

みんなの回答

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.3

こんにちは、No.1 です。 最後の手段にお使い下さい。 http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html

  • cm2005
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

とりあえずは、スキャンディスクとかやってみると良いのではないでしょうか? ちょっとネットを検索してみると同じような人が見つかりますよ (^o^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681385
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 ファイル名を変更してもダメですか?

ayapon22
質問者

補足

回答ありがとうございます! はい・・ファイル名を変更しても 同じ状況でした。

関連するQ&A

  • 外付けHDDの中にあるファイルが削除できません。

    バファローの外付けHDD「HD-250U2」のなかにあるファイルを削除しようと思い、削除しようとしましたが以下のような文が表示され、削除できませんでした。 「ファイルまたはフォルダの削除エラー (ファイル名)を削除できません:指定されたパスが見つかりません。パスを確認してください。」 どのように改善すればファイルを削除することができるでしょうか?

  • 外付けHDDでのファイルの削除が出来ない。

    指定されたパスが見つかりません。 というエラーメッセージが出て、外付けHDD内にあるファイルが削除できません。 保存や他のHDDへのコピーや移動は問題なくできるようなのですが、削除だけできないんです。 win98でメルコのDIU-GT80Gという外付けHDDを使っています。 PCはFMVDESKPOWERのC(9)355です。 何か直す方法をご存知の方は、回答をお願いします。

  • 外付けHDDのファイルが削除されない

    バッファローの160Gの外付けHDDをウインドウズ2000proで利用してます。 いつのまにか外付けHDD内のファイルが削除出来なくなってしまいました。 動画ファイルなのですが、削除してもすぐ戻ってしまうのです。 しばらく前に、OSをクリーンインストールしたので、その影響かもしれません。 でも、元々2000使ってたし、何度もクリーンインストールし直してるので不思議です。 何か考えられることありませんか?

  • 外付けHDDが読み書き出来なくなり困っています。

    外付けHDDが読み書き出来なくなり困っています。 HDD内のデータを全て削除作業していましたが、どうしても削除 出来ないファイルが1ファイルありHDDの電源ON/OFFしたり してみましたがダメです。 HDDの認識はするのですが、そのファイル内のデータは読めませ。 ファイルの大きさは88KBと小さくPDFデータの残骸?などが 残っていますが、アクロバットリーダーは立ち上がりますが何も 表示されません。 新規に書き込みしようとすると「○○を置換できません、指定された ファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください」 のメッセージが出ます。 PC本体はXP。HDDは5年前に買った120Gのものです。 当方、パソコンに詳しくなく、対処方法分かりましたらお教え下さい。

  • 外付けHDDの中身が見れなくなりました。

    こんばんは。 今回初めて外付けのHDD(A)を購入しましました。 マシンはWindowsMeで、購入したHDDを4つのパーティションに区切って、 3つをFAT32、1つをNTFSにフォーマットしてデータを保存していました。 その後マシンのOSをWindows2000Proに入れ替え、 その外付けHDDもちゃんと認識出来ていました。 この間もう一台外付けHDD(B)をつないで、 こちらは全てNTFSでフォーマットしました。 それでも問題なく全て認識していましたが、ある時 『関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため インストールに失敗しました』 というUSBのエラーメッセージが出てHDD(A)が認識できなくなりました。 一度HDD(A)のドライバを削除して再度つなぎ直しましたが、 やはり同じメッセージがでて認識しません。 仕方なくWindows2000Proを再インストールしました。 相変わらずHDD(B)は認識するのですが、 HDD(A)は認識してもパーティションが1個の状態で認識され、 しかも容量は表示されず、中のファイルも見れません。 HDD(A)が壊れたのかと思い、友達のWindowsMe機につないだ所、 問題なく認識され中身も見れました。 自分のWindows2000のマシンで正常に認識されるようにするには どうすればいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。 マシン:SOTEC製 Celelon700MHz OS:Windows2000Pro 外付けHDD(A):ロジテック製 パーティション4分割 FAT32×3とNTFS×1 外付けHDD(B):ロジテック製 パーティション3分割 NTFS×3 (2台ともELECOM製のUSBハブにつないでいます)

  • 外付けHDDのデータの削除

    ご指導お願いします。 iMac+ParallelsDesktop+Win7+外付けHDD(NTFS方式)で運用しております。 質問は、この外部HDDに取り組んだFile等を削除したいのですが、削除等の手段の表示がどうしても見つからず、削除が出来ません。 情報で見ると 『共有とアクセス権』 が読み出しのみ となっております。 これでは 削除などは出来ないと思います。 従って 質問の本質は、 NTFS方式の外部HDDの [読み出しのみ]になっている設定を削除等も出来る様に変更すれば解決出来るとと思うのですが、 どなたかご教授お願いします。

  • ファイルの削除ができない

    外付けHDD内のファイル、フォルダが、全て削除できません。 エラーメッセージ:ファイルまたはフォルダの削除エラー (ファイル名)を削除できません。指定されたパスが見つかりません。パスを確認して下さい。 ・右クリック→削除、切り取りしてゴミ箱にコピー、共にできません。 ・名前の変更や、動画の再生など、問題なく行えます。 ・他のドライブ(Dなど)に切り取り、コピーできます。 ・他のPCに接続した際は問題ありません。 ・ごみ箱のプロパティでは、問題の外付けHDDが表示されています。 ・環境 Windows XP SP2 エラーメッセージ通りパスの問題なんだと思うのですが、どうしていいのか分りません。お詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 もうお手上げ!助けて下さい!

  • 外付けHDDについて

    外付けHDDの初期設定についてお尋ねします。 ブルーレイに接続していた外付けHDDをPCに利用したいのですが、初期設定方法がわかりません。ブルーレイの分は全て削除しています。すみませんが宜しくお願いします。

  • 外付けHDDについて

    外付けHDDの下記機能について、外付けHDDを取り付けた際にパスワード入力を求めるよう設定することができました。 例えば、この設定にパスワード入力を5回間違えると外付けHDD内の特定のフォルダもしくはファイルが自動削除されるような設定をすることは可能でしょうか? 可能なら、設定手順を教えてください。 映画や漫画で、所定の操作を行わずパソコンを起動したらデータが自動削除されたり、スイッチ一つでデータ消去するシーンがあり、似たようなことができるのか知りたくなりました。

  • 外付けHDD

    外付けHDDに保存してあるファイルを削除しようとしたら「このファイルはファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取れません」ってなって削除できないんですけどどうしてでしょうか? HDDが壊れているということもあるんですか? 開こうとするとファイルが存在しませんcheckdiskをしてくださいって出るんですけど checkdiskはしたほうがいいんですか? 今は開けてるファイルまで壊れたりするんですか?