• ベストアンサー

子持ちで既婚者の方:2週間の休暇、ハワイ、グアム、沖縄なら・・・・

2週間の休みがあります。4歳2歳の子供と一緒に 親子4人の旅行でハワイ、グアム、沖縄のどこが いいか悩んでいます。 沖縄は家族で何回も行きました。魅力は飛行時間が 短い上にレンタカーで移動ができるので子連れには とても助かります。が、雨が降ると1日何も出来な い!なんて事があります。 グアム、ハワイなら雨が降っても一時でやみそうな のでいいな!と思っていますが、レンタカーの自信 はないし、さらにハワイまでえんえん8時間?も乗 っているのがつらいな!っていう気がします。 じゃあ中間とってグアム??なら沖縄でも十分かな! とも思うし。 やはりホテルの前がビーチで、夜の食事はホテル近 くのショッピングセンターで・・・なんて考えると 皆様ならどこに行かれますか?できれば理由もお聞 かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

小学一年生の父です。 我が家ではほぼ毎年沖縄に遊びに行っています。 私個人はグアムもハワイもサイパンも訪れているのですが、私自身が「長居してもいい」と思えたのはハワイ(島々も含む)だけです。 グアムやサイパンに比べて見どころは多く、ホノルル通りのイメージしか無かった私にとってはいい意味でショックが大きかったです。 大人だけならハワイの離島巡りなどもオススメしたいのですが、小さなお子さんを連れて二週間となると… 我が家でも「いつかは家族で海外」と思いつつも、飛行機のストレスや現地での食事や急な疾病(子供はすぐに熱を出すので)の問題などを考慮するとどうしても沖縄が「落ち着き処」になってしまいます。 ”ちょっとそこまで”とか”ちょっと暇つぶし”がし易いというのは滞在中の強みになると思います。 一応DFSもできましたし、アウトレットモールなどもありますから、かろうじてショッピングはできるのではないかと… どちらに行かれるにせよ、暇になる時間帯(夜など)の過ごし方を重視なさるとよろしいかと思います。 (ポータブルDVDなどを持っていくと重宝すると思いますよ。)

nik660
質問者

お礼

飛行機のストレスや現地での食事や急な疾病問題など を考慮するとどうしても沖縄が「落ち着き処」になっ てしまいます!!まさしく私もこんな感じなんですよ。 さらに2歳と4歳の子をハワイに連れて行っても、子 供はハワイ、沖縄の区別もつかないだろうし、ハワイ で楽しいのは親だけ!なんてなるのもイヤだな、と感 がえると、沖縄でレンタカー付きでいろいろ回った方 がいいのかな!と考えてしまいます。 また少し考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• big-chap
回答No.4

2週間の休みですか…。私ならハワイを選びます。 確かに往復の飛行機の時間が気になりますが、せっかくの長期の休みならば、思いっきり現実から離れたいですしね…。 私はグアムに行ったことがありませんが、グアム・ハワイのどちらにも行ったことがある友人に聞いた話では、2週間をフルに使おうと思うと、グアムでは飽きてしまうと思いますよ。それこそ、普通の観光客が行かないようなところに行けば別でしょうが、お子様連れではそれも難しいでしょうしね。 その点、ハワイなら、見所もたくさんありますし、お子さんが楽しめるアクティビティも豊富にあります。 >やはりホテルの前がビーチで、夜の食事はホテル近 くのショッピングセンターで・・・ 十分実現できますよ! 遊ぶ・食べる・買う(私はあまり興味はありませんが…)を全て満たした上で、気持ちまでやさしくなれるハワイは、やはり世界中から人が集まるリゾートとしてお薦めできると思います。 同じ南の島でも、グアムとハワイは全く違うと思います。それぞれにいいところ、悪いところがあるとは思いますが、単純に比較すると、ハワイに軍配が上がりますね。 (グアムファンの方には申し訳ありませんが…) >じゃあ中間とってグアム??なら沖縄でも十分かな! とも思うし。 そうお考えになるなら、ぜひハワイへ!

nik660
質問者

お礼

子供が小さいので観光とうのは興味しめさない 気がしますがどんなものなのでしょうか? まだシュノーケリングもできる歳ではないです し、子供にとってはハワイも沖縄も同じように 感じませんか? どうせハワイに行くなら子供が大きくなって、 「ハワイに行ってきたんだ」と解るようになって からでも遅くないのかな?とも考えちゃって、 ほんと迷っています(;^_^A ご回答参考にさせてもらい、また考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

私ならハワイに行きます! 子供が2歳の時家族でグアムに行きましたが、3日もいれば充分って感じです。確かに飛行時間が短いのは魅力でしたが・・・(うちもそれで決めたので)。 個人的な印象ですが、グアムはやっぱりアジアだなって思いましたね。何というか、東洋人の顔が多くてリゾート!って感じがしなかったです。 ハワイは以前家族で行ったことがありますが、街行く人々がニコニコしていて明るく、リラックスできました。もう10年近く前のことなので今は違うかもしれませんが・・・。周る所も多いので2週間楽しめるのではないでしょうか。 沖縄だと、私的にはショッピングの楽しみはないかなぁと・・・。 良い休暇になるといいですね!

nik660
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございました。

• momopooh
回答No.1

どちらにお住まいですか? 飛行時間を第一に考えるなら、沖縄よりグアムかなぁ。値段的にも、安そうw でも、私はハワイに行きたいです!観光もショッピングも、グアムよりあるので。 沖縄に何度も行ったことがあるなら、ハワイがいいかなぁ。

nik660
質問者

お礼

ハワイですか(o^^o)ありがとうございました。