• ベストアンサー

子持ちで既婚者の方:2週間の休暇、ハワイ、グアム、沖縄なら・・・・

2週間の休みがあります。4歳2歳の子供と一緒に 親子4人の旅行でハワイ、グアム、沖縄のどこが いいか悩んでいます。 沖縄は家族で何回も行きました。魅力は飛行時間が 短い上にレンタカーで移動ができるので子連れには とても助かります。が、雨が降ると1日何も出来な い!なんて事があります。 グアム、ハワイなら雨が降っても一時でやみそうな のでいいな!と思っていますが、レンタカーの自信 はないし、さらにハワイまでえんえん8時間?も乗 っているのがつらいな!っていう気がします。 じゃあ中間とってグアム??なら沖縄でも十分かな! とも思うし。 やはりホテルの前がビーチで、夜の食事はホテル近 くのショッピングセンターで・・・なんて考えると 皆様ならどこに行かれますか?できれば理由もお聞 かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

小学一年生の父です。 我が家ではほぼ毎年沖縄に遊びに行っています。 私個人はグアムもハワイもサイパンも訪れているのですが、私自身が「長居してもいい」と思えたのはハワイ(島々も含む)だけです。 グアムやサイパンに比べて見どころは多く、ホノルル通りのイメージしか無かった私にとってはいい意味でショックが大きかったです。 大人だけならハワイの離島巡りなどもオススメしたいのですが、小さなお子さんを連れて二週間となると… 我が家でも「いつかは家族で海外」と思いつつも、飛行機のストレスや現地での食事や急な疾病(子供はすぐに熱を出すので)の問題などを考慮するとどうしても沖縄が「落ち着き処」になってしまいます。 ”ちょっとそこまで”とか”ちょっと暇つぶし”がし易いというのは滞在中の強みになると思います。 一応DFSもできましたし、アウトレットモールなどもありますから、かろうじてショッピングはできるのではないかと… どちらに行かれるにせよ、暇になる時間帯(夜など)の過ごし方を重視なさるとよろしいかと思います。 (ポータブルDVDなどを持っていくと重宝すると思いますよ。)

nik660
質問者

お礼

飛行機のストレスや現地での食事や急な疾病問題など を考慮するとどうしても沖縄が「落ち着き処」になっ てしまいます!!まさしく私もこんな感じなんですよ。 さらに2歳と4歳の子をハワイに連れて行っても、子 供はハワイ、沖縄の区別もつかないだろうし、ハワイ で楽しいのは親だけ!なんてなるのもイヤだな、と感 がえると、沖縄でレンタカー付きでいろいろ回った方 がいいのかな!と考えてしまいます。 また少し考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.4

2週間の休みですか…。私ならハワイを選びます。 確かに往復の飛行機の時間が気になりますが、せっかくの長期の休みならば、思いっきり現実から離れたいですしね…。 私はグアムに行ったことがありませんが、グアム・ハワイのどちらにも行ったことがある友人に聞いた話では、2週間をフルに使おうと思うと、グアムでは飽きてしまうと思いますよ。それこそ、普通の観光客が行かないようなところに行けば別でしょうが、お子様連れではそれも難しいでしょうしね。 その点、ハワイなら、見所もたくさんありますし、お子さんが楽しめるアクティビティも豊富にあります。 >やはりホテルの前がビーチで、夜の食事はホテル近 くのショッピングセンターで・・・ 十分実現できますよ! 遊ぶ・食べる・買う(私はあまり興味はありませんが…)を全て満たした上で、気持ちまでやさしくなれるハワイは、やはり世界中から人が集まるリゾートとしてお薦めできると思います。 同じ南の島でも、グアムとハワイは全く違うと思います。それぞれにいいところ、悪いところがあるとは思いますが、単純に比較すると、ハワイに軍配が上がりますね。 (グアムファンの方には申し訳ありませんが…) >じゃあ中間とってグアム??なら沖縄でも十分かな! とも思うし。 そうお考えになるなら、ぜひハワイへ!

nik660
質問者

お礼

子供が小さいので観光とうのは興味しめさない 気がしますがどんなものなのでしょうか? まだシュノーケリングもできる歳ではないです し、子供にとってはハワイも沖縄も同じように 感じませんか? どうせハワイに行くなら子供が大きくなって、 「ハワイに行ってきたんだ」と解るようになって からでも遅くないのかな?とも考えちゃって、 ほんと迷っています(;^_^A ご回答参考にさせてもらい、また考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

私ならハワイに行きます! 子供が2歳の時家族でグアムに行きましたが、3日もいれば充分って感じです。確かに飛行時間が短いのは魅力でしたが・・・(うちもそれで決めたので)。 個人的な印象ですが、グアムはやっぱりアジアだなって思いましたね。何というか、東洋人の顔が多くてリゾート!って感じがしなかったです。 ハワイは以前家族で行ったことがありますが、街行く人々がニコニコしていて明るく、リラックスできました。もう10年近く前のことなので今は違うかもしれませんが・・・。周る所も多いので2週間楽しめるのではないでしょうか。 沖縄だと、私的にはショッピングの楽しみはないかなぁと・・・。 良い休暇になるといいですね!

nik660
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございました。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.1

どちらにお住まいですか? 飛行時間を第一に考えるなら、沖縄よりグアムかなぁ。値段的にも、安そうw でも、私はハワイに行きたいです!観光もショッピングも、グアムよりあるので。 沖縄に何度も行ったことがあるなら、ハワイがいいかなぁ。

nik660
質問者

お礼

ハワイですか(o^^o)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行するならハワイ・グアム・沖縄?

    旅行するならハワイ・グアム・沖縄? 夏休みに彼と旅行に行く計画をしています。 9月上旬に行こうと思っているのですが2泊3日か3泊4日で ハワイ・グアム・沖縄の中から考えています。 現地に着く時間や飛行機の価格など 一番安くて楽しいところはどこでしょうか? 海外は初めてなので少し不安はありますが 意見やアドバイス、その他参考になることなど 教えていただけたら嬉しいです。 質問以外の回答はご遠慮致します。

  • 沖縄詳しい方

    7月に4歳の子と沖縄旅行に行きます。 最終日が那覇空港14時発に乗るので、最終日はホテル(リザン)を出て、レンタカー返却して、搭乗手続き済ませて、空港内で昼食を食べるしかないかなと思っています。 調べてみると、リザンから那覇空港まで1時間で、子連れというのと、初めての沖縄旅行なので、余裕もって考えていたのですが、それでは逆に時間が余ってしまうくらいですか? 勿体ないですかね? 朝食後に、ホテル前のビーチで少し遊んでから出発なども考えてはいますが。 沖縄詳しい方に、無理なく楽しみながら最終日の少ない時間の過ごし方の案をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • グアムやサイパンはハワイより面白くない?

    9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。 (7万円前後で…) 予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。 料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。 行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。 私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。 目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。 グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、 迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 3歳と0歳の子連れ、グアム・バリ・ハワイどこがいい?

    9月に旅行を予定しています。 0歳と3歳の子供がいるので「観光」よりは 「ビーチ」目的で、 予算は大人1人でツアー代金15万くらいで考えています。 私、旦那、子供二人の4人旅行です。 バリは毎年行っていて、かなり好きな場所なのですが グアムやハワイ、サイパンもいいよね、と言う話が出ています。 バリだとシェラトンやリッツカールトンに泊まっていました。 ビーチリゾートにお詳しい方、この辺でしたら 子連れに一番優しい国(場所)ってどこでしょうか。 私的には飛行機のフライトが短いグアムは魅力的ですが バリのほうが人間が優しいイメージがあります。 でも清潔感ではグアムのほうが上…のイメージです。 ハワイは物価が日本と変わらないし、日本人だらけなイメージ、 サイパンはまったくイメージすら沸きません。 どんなことでもいいので、旅慣れている方、情報をください。 子供が病気になったときにこまるので 融通の利くようにホテルランクは中より上を探しています。

  • 赤ちゃん連れてハワイかグアムか?

    赤ちゃん(10ヶ月)と4歳の子供を連れてのハワイ旅行を計画中です。私はどちらも(ハワイ1、グアム3)行ったことがあります。夫はどちらも行っていないのでどっちでもよいそうです。 産後旅行になかなか行かれなかったので、たまにいくならやっぱりハワイに行きたいのですが、フライト時間を考えると不安になります。 下の子が1歳過ぎるとますます動いて行きづらくなるので、そろそろ決断しなくては・・・と思っています。 子連れでハワイに行ったことがある方、赤ちゃんや子供が機内でどんな様子だったか教えてください。そしてまた行きたいと思うかも教えてください。

  • ハワイかグァムで迷ってます

    主人が10年に一度の平日一週間休暇がもらえるので11月にハワイかグァムに行く事を決めています。子供が二人女の子で上が三年生、下が5歳年長です。 私は20年前にグァムには行った事があり、3、4年前から今年の海外旅行はハワイに行きたいとずっと思っていて少しずつですが貯金してました。 ですがいざパンフレットを見るとグァムとハワイでは10万円前後の差があり半ばハワイを諦め、グァムに傾いていました。グァムは子供には楽しそうなプール等が充実しており、泊まるホテルはPICで、キッズプログラムで1日預けられる物もあり、二人共英会話を習わせているので、英語に触れるいい機会でもあるかなと考えています。海も近いし、飛行時間も短い事を考えると子供はグァムの方がいいのかなと思い、ゆっくりできるのもグァムかなと思ってきました。 でもハワイも間際になって2万円位しか変わらずに予約をおさえられました。それもルックJTBで。今まで金額の差で諦めていた物が諦めきれなくなり、迷ってます。ハワイだと四泊六日グァムだと6泊7日。ハワイだと色々回りたくてせかせかして終わりそうな気もするし、しかし長年の夢を諦めるのは後悔しそうな気もかなり揺らいでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 旅行会社への解答期限もせまっていて焦っています。

  • ハワイとグアム・サンパン

    私は、ハワイが大好きです。 今までちょこちょこと数少なく行った海外の中で一番好きなのがハワイです。 そんな中、旦那が1回グアムかサイパンに行ってみよか??と今候補に挙がっています。 理由は、 (1)3時間で行ける。 (2)ハワイより安い。 (3)ハワイより海が綺麗(珊瑚礁が生きている。透明度が高い) (4)時差も1時間しかない。 (5)近いので期間も短くいけるから会社も休みやすい。 という理由です。 私も一度も行ったことがないので私はハワイ!なんてかっこいいこと言いながらグアムもサイパンも知らないので行って初めて語ることができるのでは、ないか!?と思っています。 ここで聞きたいのは、気候のことです。私が、ハワイ好きなのは、気候なんです。常夏といっても涼しく日本のような湿気じゃなくベッタリとTシャツが汗でくっついてくることのないあの気候が魅力です。 沖縄には、1度だけ行きましたが、家にいるのと同じ気候が嫌でリピートしたいと思いませんでした。 そこでグアム・サイパンの気候なのですがハワイのような感じですか?それとも日本の夏のような気候ですか? それを教えてください。

  • 子連れのグアム(ハワイ)旅行(生後8ヶ月の子供と・・)経験のある方アドバイスを

    生後8ヶ月になる娘と私たち夫婦と私の両親と9月か10月に海外旅行を予定しています。本当はハワイに行きたいんですが・・まだ子供が小さいから 可愛そうなのでグアムぐらいかなぁ・・って事でグアムになりそうです・・ 私たち夫婦は海外旅行は慣れていますが・・何せ今回は初めての子連れ旅行なんで・・どなたか、一切未満の子供さんとグアム・・もしくは・・ハワイに頑張って行ったよ!って方・・色々アドバイスをお願いいたします。 向こうではレンタカーを借りるつもりです・・

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • ハワイか、グアムか、サイパンか、それとも

    1歳ちょっとの子がいます。 主人と、自分と、子どもと、実家の父・母とで、5月か6月に旅行をしたいと考えています。 実家の父・母は、ここ最近(ウン10年)海外旅行の経験はありません。 私たちは、子どもができるまで何回か海外に行きました。 怠け者なので(笑)いつもビーチリゾートです。(バリ、タヒチ、フィジー、マレーシア) 子どももちょっとしっかりしてきたので、息抜きに…と考えているのですが、行き先が絞れません。 グアムは、私が1度行った事があるので、ハワイがいいなあというと、主人は、子ども連れだから、近い方がいいといいます。 じゃあ、サイパンは行った事がないから、どうかな?って思うんですが、グアムとサイパンって、だいぶ違うんですかね?グアムの方が、遊びやすいですか?ホテルの規模とか…。 ハワイは、リピーターが多いって聞くので、やっぱりいいところなんじゃないかな~って思って未練が残ります。 出発地は名古屋です。フライトスケジュールを見て比較してみても良くわからなくなっちゃって…。 ずばり、どこがいいと思いますか?