• ベストアンサー

メールの自動定期送信

Windows2000でアウトルックEX6を使用しています。毎週決まった日(任意)に決められた相手に自動的にメールを送信する方法はありますでしょうか? どなたかご存じの方が見えましたらお教え願います。

• anhana
  • お礼率34% (100/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

Outlook Express にはそのような機能はないと思います。仮にあってもその時間にパソコンが起動していないと送信はしてくれません。 プロバイダーが提供している Webメールのサービスにはこのようなものがあります。 Yahoo.mail にも Reminderサービスというものがあります。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

ANo.1 e0_0e_OK です。ANo.2 さんから補足がつきましたが、確かに紛らわしかったので私からも補足します。 Reminder で届くメールの概要は次の通りです。 タイトル:思い通りに入力できます。 差出人: reminder@mail.yahoo.co.jp 本文 : 200文字まで任意。この中に差出人のアドレス等を入れないと誰からのメールか分からなくなります。 なお送信予定は毎日でも曜日でも月何日でも、いずれも時間まで指定できます。

回答No.2

#1の回答を補足すると・・・WEBメールそのものでそういうサービスはありませんが、付属のカレンダー機能にリマインダーの機能がついています。 但し、あくまでカレンダーの通知メールなので、タイトルや文面を自由に作れるわけではありません。